東部釣果情報 秋深し・・・
もう、9月も今日で終わり。
近隣では、稲刈り作業が真っ盛り!
八郎潟では、9月中旬以降気温の寒暖差が大きくなり、
連日ターンオーバーを繰り返し、加えてアオコも浮いているコンディションでしたが、
昨日の成田プロの釣果を聞くとそろそろ、ターンオーバーも落ち着いてきている様子。
第二と第三ポンプ間で2キロフィッシュが2本他かなり釣れた模様。
この人も東経140°付近をノリーズウィンドレンジ1/2㌉で釣った52㎝
ホント、この人は良く釣りますわww
先週のゲストさんたちは、
バッドコンディションの中スローにスローに釣って
46㎝の田中さん。
そして、
裏番長お勧めのフリップドムで同じく46㎝の大森さん。
これは、沖のロックパイルでの1本。
ノリーズリップラップシャッドを岩にゆっくりと当て、止めておいたときのナイスフィッシュ。
これは、馬場目川のリバーチャンネル沿いのオダで
ノリーズリングマックスのダウンショットで誘った魚。
とにかく、現状はスローな釣りを心掛けないとキロフィッシュはバイトして来ません。
9月も今日で終わり、そろそろ水の状態も回復してくるはず。
今週末あたりからは、釣り方もガラッと変わるかも?
そして、いよいよ10/5(日)はHBA最終戦。
ゲストには、八郎潟久々の登場でデプス代表「奥村和正プロ」。
奥村氏は、実は八郎潟には非常に馴染みが深いのです。
皆さん覚えているでしょうか?ロッド&リールの「ビックフィッシュバトル」
その第一回が「田辺哲男VS奥村和正in八郎潟」だったのです。
もうかれこれ十数年前に遡りますが、その頃から八郎潟でのバスイベントや撮影で、
ほぼ毎年来ていたのです。
懐かしい話も聞けると思いますので、エントリー選手に限らず、
一般の観衆の方も是非、お越しください。
そして、HBAの雰囲気を味わって今後のバスフィッシングライフにお役立てください。