八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報 ちょいと水位が落ちました。

2013-09-07 18:53:15

一日中雨がパラパラと降ったり止んだりな一日でした。

STCブログ写真 2013/09/07

水温は23,5℃前後といった所。日に日に秋が深まって行きますね。

 

ぼちぼち渇水期に入るようで、水位がちょっと落ちました。

STCブログ写真 2013/09/07

水位基準杭が5cm程頭を出しています。

満水で何となく走行できていたエリアも細心の注意を払わないと大変危険ですので、

航路に少しでも不明な点がある場合はスタッフまでお尋ね下さい。

 

さてさて、引き続きこの時期特有の難しさを見せる八郎潟ですが、

ちょっと間が空きました佐藤さん!

STCブログ写真 2013/09/07

この時期は、ちょっと苦手と言いながらもアシのウエッピングで、

しっかり良いバスを釣っていました!!

 

水質がデスってくると、水の綺麗なアシ奥は秋の鉄則ですので、

フリッピングロッドは一本お持ちいただく事をお勧めします!!

産卵期のアシ撃ちとはジャングル度合いが比べ物にならないので、

手首、腰などを壊さないように(笑)

西部釣果情報 暑からず寒からず。

2013-09-05 16:36:12

昨日は一旦蒸し暑くなったものの、本日は過ごしやすい一日でした。

STCブログ写真 2013/09/05

すっかり秋の空模様。

釣り的にはちょっと難しいタイミングですが、

この過ごしやすい季節がいつまでも続いてくれないかと切に願います。

湖上がバリッと凍結し、一面真っ白な風景など想像したくもありません・・・

 

お盆を過ぎたあたりから、釣り人の数が縮小傾向に向かう八郎潟。

おのずとブログネタが少なくなってくる為、仕方なく出船する機会が増えるのでございます・・・

仕方なくですよ。仕方なく。仕方なく!仕方なく?

 

巻いても捕れる感は出てきたのですが、まだ自分的にはスピニングは手放せません!

何を投下してもバイトが殆ど出ませんでしたが、ワームのサイズを下げたら一発でした!

STCブログ写真 2013/09/05

本日は一発で終わる事なく、

途中でナマズ休憩を挟みながら一箇所で30分は釣れ続きました!!

この時期は過去の釣り込みが特に生きてくる時期です!

ここ数年火を吹かないエリアでしたが、今年は生きてます!!(お店の前の何処かです。)

 

あぁ~八郎最高!!

西部釣果情報 雨が冷たく感じる季節になりました。

2013-09-03 14:18:56

昨日、今日と連日雨が降ったり止んだりを繰り返しております。

STCブログ写真 2013/09/03

水温は徐々に下がりつつある傾向でございまして、本日で24.4度でした。

間違いなく、もう夏では無い八郎潟でございます。

 

日に日に巻きな釣りにシフトしている方が多くなっておりまして、

秋庭さんも・・・

STCブログ写真 2013/09/03

ディープクランク炸裂!ゴリゴリドッカンを楽しんでいらっしゃいました!

 

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop