八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報 晴れれ。

2013-07-15 13:03:14

あっという間に3連休も最終日!!

連休初日あたりから雨パワーも徐々にパワーダウンし、

本日は朝からカラッと晴れました!!

STCブログ写真 2013/07/15

今年はまだアオコのアの字も無く良い感じ!

このままの水で夏も乗り切って欲しいところです・・・

しかし、連日の大雨で濁りはそこそこ入っておりますが・・・

 

シャローでもなくディープでもなく、中々パンチに欠ける感は否めませんが・・・

着実に拾っていった人は、何とかフタケタ突破している感じです。

 

毎年海の日になると現れる男!!ナカジマさんは・・・

STCブログ写真 2013/07/15

フットボールで八郎潟を満喫しておられました!

パイプ椅子というレアな外道も釣っていらっしゃいました!!

また来年お待ちしております!!

 

明日(7/16)は誠に勝手ながら西部店を臨時休業とさせて頂きます。

また明後日からよろしくお願いします。

西部釣果情報 今日ももちろん雨。

2013-07-10 10:53:52

引き続き、風が強く雨が降ったり止んだりの天候が続いております。

STCブログ写真 2013/07/10

しかし、週間天気予報を見ると、後半にはこの雨週間もようやく終焉を迎えそうですね!

こんどは、連日照りつける太陽に雨が恋しくなる事でしょう・・・

 

さてさて、日に日に沖での釣果も上昇中でございまして、

サイズを獲りに行くこと前提でシャロー、沖で6:4位の割合といった所でしょうか。

昨日も、打撃で釣っている方もいれば、バズなんかで釣れているようですし、

沖で釣っている方もおりました。

もっとバリッと暑くなれば、もう少し狙いも絞りやすくなるとは思いますが、

この位のタイミングが色々と出来て楽しいのかもしれませんね!!

 

勝田さんは、シャローとディープ両方楽しんでいらっしゃいました!

シャローではチャターでドンっ!!

STCブログ写真 2013/07/10

丸々と太い良いバスですね~!!

 

ブレイクのエッジではネコリグを投下!!

STCブログ写真 2013/07/10

一箇所で3連チャンなんてのもあったそうです!!

ルアーがフーっと落ちてカァン!!ってのが堪りませんよね(笑)

 

 

 

宮城チャプター

2013-07-10 07:58:10

2013/7/7(日)NBC宮城チャプター第4戦「STC CUP」
前日は雨と風でババ荒れの八郎潟でした。
湖の水位は上昇したものの、濁りが入り状況はあまり良くなかった。
参加者21名中、14名がウェインし、優勝ウェイトは4500g(ちょっと正確ではないかも?)
とグッドコンディションのバスが多数持ち込まれました。
釣況は、濁りが入ったエリアはダメで、2位の冨永さんは、
北部排水機場のちょっと南側の西岸が一番水が澄んでいたとのことで、
一日中そこで粘っていたとのこと。
優勝した人は、東岸水門のインレットの流れの中で釣り上げたとのこと。
水質の良いところは言うまでもなく、田んぼからの排水に押し流されてくるベイトを捕食しているバスの活性が高かったようだ。
 

STCブログ写真 2013/07/10 STCブログ写真 2013/07/10

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop