八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報 かなりの降水量。

2015-07-28 06:18:31

ちょっとずつアオコMIXが進んでいたところに、かなりの土砂降り!

濁りも入ったエリアもあるものの水は入れ替わり、水温は25度を下回りました。

がっ、その後はそれなりに暑くなり、水温は再び30度弱へ上昇し再び夏モードへ戻りました。

そんな水温に大きな変動がありました数日でしたが、アシ打ちで釣っている方が多かったです。

 

増田さんは・・・

STCブログ写真 2015/07/28

水の綺麗なマリーナ周りのアシを丁寧に丁寧に釣っていらっしゃいました!

ここ数年の遠征で一番楽しい釣果になったそうです!

 

島村さんは・・・

STCブログ写真 2015/07/28

北の水通しの良いアシを重点的に狙っていらっしゃいました!

小さいのも多く混じったそうですが、我慢して釣っていると・・・

こんな良いコンディションのバスが釣れるそうです!

 

さて、梅雨明けこそはしていないませんが、週間天気予報を見ても、それ程雨が降るような日は無さそうですね。

西部釣果情報 曇り雨続き。

2015-07-24 13:42:14

雨が降ったり止んだりの梅雨らしい気候が続いております。

STCブログ写真 2015/07/24

一時は雨も降らず晴れ間続きで、水温は楽々30度を超える始末・・・

このまま夏に突入したらと・・・ビクビクしておりましたが、水温は27度辺りまで戻りました。

 

まずまずキツイ状況でしたが、今回の雨で多少は釣りやすくなったように感じます。

 

遠藤さんは・・・

STCブログ写真 2015/07/24

激アツ(気象的に)な1日でしたが、ネコリグでコンスタントに良いバスを釣っていらっしゃいました!

東部釣果情報 本日の50up!

2015-07-22 20:02:37

本日、和船(ピンクジャイアン)をレンタルして頂いた

栃木県矢板市からお越しの小西様。

堂々の50upをゲットです。

STCブログ写真 2015/07/22

ちょっと、アングルと持ち方が微妙で、小さめに見えますが、

計測値は、52㎝とのこと。

ポイントは、STC対岸のリップラップ

ルアーは、ファットイカにネイルシンカーを打ったバックスライド系。

 

今日は、裏番長もTシャツを4枚も着替えるほど、熱い中

若干アオコが浮き出したタフな局面で、ご立派な釣果でした。

それでは、Good Fishing!!

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop