八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報 動画を撮ってきました。

2014-05-16 19:33:40

昨日の好天は何だったのって程に本日はまずまずの爆風&雨・・・

STCブログ写真 2014/05/16

つめた〜い雨となり、ちょっと辛い一日でした。

釣果うんぬんよりも心地よい天候になる事を祈るばかりです・・・

 

さてさて、今年は・・・

STCブログ写真 2014/05/16

小型防水カメラを手に入れましたので、時折動画もアップして行きたいと思います。

 

でもって、試し取りも兼ねて初釣りに行ってきました(笑)

今年は中々釣りに行ける時間がなかったので、このタイミングでの出船・・・

カメラのバッテリーが一時間程しか持たない為、釣っている画を撮れるか心配でしたが、たまたま良いエリアに入れたので何とかバスを納める事が出来ました。

まだまだ上手く取り扱えていない為、アングル等微妙ですが、

お時間がある方は是非ご覧下さい!

 

東部釣果情報 ど茶濁り

2014-05-15 21:00:22

ここのところ、八郎潟周辺の農家さんたちの活性がすこぶる上がり、

各田んぼでは、トラクターや田植え機が走り回っています。

つまり、代掻きと田植えの真っ最中!と言う訳。

承水路も、三種川から残存湖にかけてカフェオレ色。

まさに、マッディレイク八郎と言える状態です。

水温も17~18℃まで上がって来ておりこちらはいいのですが・・・・。

因みに、今日のレンタルのお客様の情報では、残存湖の第二ポンプで、

クランクに2本ほど掛かったとのことで、いよいよ残存湖もシーズンインか?

残存湖の流入河川では、ぼちぼち釣果が上がって来ていますので、残存湖を攻める場合は、

河川を中心に攻めれば良いと思います。

また、馬場目川の水温は、まだ、10℃に満たないので、行く必要なし。

 

そして、今日は東京のSさんと午前中ちょっと釣りに出てきました。

Sさんは、西部店のレンタルから始まり、西部用に13ftのアルミを購入、

更に、東部用に18ftのバスボートを購入。っと、徐々にステップアップを順調に重ね、

八郎ライフを楽しんでおられます。

ん~、正統派のアングラーですね。ここまで段階をしっかり踏んでこられると、

裏番長もほおっては置けません。

この通り、釣って頂いております。

STCブログ写真 2014/05/15

そして、

STCブログ写真 2014/05/15

また、

STCブログ写真 2014/05/15

さらに、

STCブログ写真 2014/05/15

最後にもう一発、

STCブログ写真 2014/05/15

釣れました。

最初、三種の上流から下って来て、ようやくS氏と、裏番長にバイトが出だしたのは、

河口付近の支流の対岸のアシ。

秋田道の上から延々と流してきましたが、上流部は、お約束の流れ込みでも

ノーバイト。水の状態も悪く、徒労に終わってしまいました。

河口付近は、濁りは入っているものの、水が生きていたのが良かったようです。

裏番長も、最初は、黒っぽいラバージグを使っていましたが、

ようやく一本釣れたところで、ちょっと違う気がして、チャートのラバーに、

白のグラブで攻めてみると、ポンポンと釣れだしました。

以降は全部そのルアーでの釣果です。

 

但し、アシの奥、オーバーハングの奥へスキッピングなどで正確に、

ソフトに着水させないとバイトはありません。

常に、八郎潟では(特に春先)キャスティングのアキュラシーとテクニックが要求されます。

皆さんも、腕に磨きをかけてグッドフィッシュを是非、ゲットしてください。

 

満足感も倍増です。

 

では、八郎潟でお会いしましょう!

good fishing!

西部釣果情報 穏やかです。

2014-05-15 06:55:20

昨日は安定の爆荒れでしたが、本日は静穏。

 

ちょっと雲が掛かって良い感じです!

Tシャツで過ごせる地域もあるようですが、秋田はまだちょっと肌寒いですね。

STCブログ写真 2014/05/15

依然、店舗から南は濁りが入っておりますが、皆様良い釣りをしていらっしゃいます。

まずは長期滞在の石原さん!

STCブログ写真 2014/05/15

爆風で出来るエリアが制限されてしまいましたが、

じっくり釣るのが功を奏して、クランク&打撃で楽しめたそうです!

なかなか天候に恵まれない週ですが、残り数日も楽しい釣りが出来ると良いですね!

 

続きまして遠藤さん!

あまりの荒れっぷりに、東部は諦めて西部へご来店!

STCブログ写真 2014/05/15

北エリアのアシで差し立てのフレッシュなバスの群れに当たり20本近く釣れたそうです!

さすがですよ遠藤さん・・・。

 

続きまして、必ず月一でご遠征して、八郎潟の一年を追う島村さん!

STCブログ写真 2014/05/15

一ヶ月経つと大きく状況は変わりますが、季節によるズレを調整するのは、とても面白い作業ですよね!

島村さんは、浅いリップラップでのクランクパターンと打撃の二本立てで楽しんでいらっしゃいました。

本日の東部も楽しんで来てください!

 

 

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop