八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報 やっと暖かくなりました!

2014-05-20 18:00:04

本日はひっ〜さしぶりに晴天無風!

STCブログ写真 2014/05/20

やっと暖かな日を迎えました。日中の水温は17度まで上昇!

非常に過ごしやすい一日でした。

 

釣りの方は日に日に打撃色が強くなり、お客さんの釣果の全体を見ると、

打撃8の巻き2と行った所です。

 

まずは地元能代の児玉さん!

STCブログ写真 2014/05/20

地元民ほど初釣りが遅かったりします・・・近いけど遠いんですよね(笑)

ヘビダンの打撃で釣ったそうです!

 

続きまして、栃木からお越しの藤田さんご夫妻!

藤田さんは今期三度目?のご来店!いつもありがとうございます!

STCブログ写真 2014/05/20

風が無いタイミングはアシをゆっくり釣り、風が吹き出した瞬間にスピナベをチョイス!

でもって、数が少なくなってきたプリのバスを見事に釣っていらっしゃいました!

中々狙いに行くと難しい個体ですが、狙いに行くのも面白いですよね!

 

明日は、再び天候はくずれ雨模様のようですが、冷たい雨にならないとよいですね。

 

 

 

東部釣果情報 ヒッチ&フリップドム

2014-05-19 19:38:39

昨日は、とっても寒く、風の強い一日でしたが、

裏番長は、工場でこんな作業をしておりました。

STCブログ写真 2014/05/19

バスボートと言えば、トレーラー、トレーラーと言えば?

そうです、ヒッチメンバーが必要です。

この車両は、地元大潟村在住の光君のもの、

ノリーズの荻野プロを師と仰ぐ、バリバリのバスフィッシャーマンですが、

いままでは、オカッパリがメイン。

昨年、草刈りのバイトでお金を貯めて、船舶免状取得。

更に、弊社からアルミボート(13ft)を購入し、いよいよボーターの仲間入り。

と言う訳で、ヒッチメンバーが必要になったのでした。

日産のX-トレイル(型式T30)。ファクトリーウォーレンから、

ドロータイトのヒッチメンバーが届き、昨日はその取り付け作業。

ちょっとした穴あけ作業のみでしっかりとボルトオン!

STCブログ写真 2014/05/19

 

 

STCブログ写真 2014/05/19

この通りしっかりと綺麗に納まりました。

STCでは、こんな仕事もしています。

ヒッチメンバーをお求めの方、是非、ご用命ください。

 

 

STCブログ写真 2014/05/19

と言う事で、今日は納艇前のボートの試運転で、午後少し釣りをしてきました。

承水路、どん詰まりのアシ際で49㎝。

STCブログ写真 2014/05/19

先週、入荷したばかりのワーム、ノリーズ「フリップドム(ジューンバグ)」を使ってみました。

自重が14gもあるノーシンカーワームです。

水平フォールするところがキモで、タフった状況で威力を発揮します。

先週までは、どん詰まりはあまり濁っていなかったのですが、

今日は、結構マッディに濁りが入っており、バイトも少なめ、

 

カラーをライトグリーンパンプキンレッド グリーンflkに変えて、

STCブログ写真 2014/05/19

同じ様なサイズがもう一本。この他に2バラシで、

約2時間で、4バイトフィッシュでした。

シャローのストラクチャーを正確にスローに攻めれば、釣れるといった状況。

巻物で釣れるまでにはもう少しかかるかも?

周辺地域では、今、田植えが真っ盛り、恐らく今月末までには、

ほぼ田植えも終わり、徐々に濁りも晴れてくる予想。

しかし、今のうちはまだまだ、プリのビッグウェイトのバスに出会えるぞ~。

 

good fishing!

西部釣果情報 素直に寒い。

2014-05-18 20:53:00

晴れ!ましたが、風がまあまあ冷たいです。

STCブログ写真 2014/05/18

ここ二日間程冷え込みがキツく、17ど程あった水温が14度台に落ち込みました。
 
そんな、そんなさむ〜い週末の釣果写真いってみましょう!
 
出船率ナンバーワンの秋庭さんは・・・
86に向かっている際車がパンクするトラブルに見舞われたそうですが、
そんなの想定内!という勢いでご来店!

STCブログ写真 2014/05/18

チャターと打撃のコンビネーションで流したそうです。
巻き系だと数こそ出なくなりましたが、プリが釣れるそうです!
毎週のご利用ありがとうございます!また来週もお待ちしてますよ!
 
佐藤さんは・・・

STCブログ写真 2014/05/18

50アップ!捕獲成功!51.5cmありました。
北エリアのアシを白いオリジナルジグで釣ったそうです!
釣果に満足して早上がりしていらっしゃいました。いわゆる大人の釣りってやつですね!
 
ぼちぼち暖かな天候が続いてほしいものです。

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop