八郎潟釣果情報ブログ

東部釣果情報 水曜日の人

2014-05-28 18:01:39

STCブログ写真 2014/05/28

水曜日が定休の宮古のくるまやさん、遠藤さん。

5月の月間水曜日皆勤賞に輝きました。

今日は兄弟艇のハマちゃんと一緒。

水温は、18℃まで上がり、日中はTシャツでOKなほど気温が上昇しました。

大潟橋周辺から撃ち始めたそうですが、子バスしかバイトがなかったので、

三種川へ。

1本目の支流の手前が今日は良かったそうです。

写真は、三種川で釣れた48㎝。

全体的に、オスの小型のバスが多く釣れだしているので、

承水路はおおかたネストに突入の模様。

これからは、残存湖を狙ってみよう。

 

では、good fishing!

西部釣果情報 ちょい暑。

2014-05-27 18:16:42

ちょっと激しく動くと汗ばむような天候にようやくなりました!

STCブログ写真 2014/05/27

水温は18度代後半を記録!もうこれ以上寒くなるのは勘弁ですよ・・・

アシもスクスクと育ち、日に日に青々しい景色が広がっております。

 

さてさて、すっかり巻物などの釣りは結構キツくなり、

頑張れば釣れる!といった状況です。

 

安定して釣果を伸ばしたいのであれば打撃オンリーでオッケーと言っても良いでしょう。

とはいえ、まだまだ巻きで釣りたいお客さんも多い訳で・・・

 

畠山さんは・・・

STCブログ写真 2014/05/27

五明光近辺をスピナベで良いバスを釣っていらっしゃいました!

 

秋庭さんは・・・

STCブログ写真 2014/05/27

ミノーのただ巻きでも釣ったそうですが、ほぼ打撃で揃えていらっしゃいました!

 

西部店臨時休業のお知らせ。

誠に勝手ながら、5/29(木)は、西部店を臨時休業とさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

 

 

東部釣果情報 本荘浜の応援団長

2014-05-25 19:17:02

今日の朝は、ちょっと冷え込み裏番長もフリースを着ていましたが、

午後になるとだいぶ気温も上がり、丁度良い気候に。

若干、風は吹いていたものの、白波ほどではなくアルミのレンタルも出船。

水温は、一時下がっていたものの徐々に上がり、今日の朝は17℃でした。

濁りは相変わらずですが、昨日出船した八戸の成田氏は、

三種川とその対岸で、二桁を釣り、満足して早々に御帰りになりましたが、

さて、・・・・今日の釣果は?

昨日とは打って変わり、釣果が伸びません。

 

今年初出船の本荘浜の応援団長こと小田さんは、これ

STCブログ写真 2014/05/25

何かとボートトラブルに見舞われアタフタ、モタモタしながら、遅く出船したのも原因かもしれませんが、これ1本とのこと。

また、HBA第二戦優勝の畠山プロは、

STCブログ写真 2014/05/25

まあまあサイズを1本。

どちらもテキサスとのこと。

恐らくはこの二人、バカ話ばかりして釣りに集中していなかった模様。

とにかく、朝からお店を出るまで、笑い続けていましたw。

しかしながら、画像はないもののアルミレンタルで出た仙台の熊谷さんたちは、

朝一、マックスバリュー正面ストレッチで、スピナベ、クランクでバイトが多発とのこと。

まだまだ、上がりきっていないプリが結構いるのでは・・・。

 

早く、濁りが落ち着くといいですね~。

それでは、good fishing!

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop