八郎潟釣果情報ブログ

東部釣果情報 桜が開花しました!(^^)!

2014-04-23 19:03:57

STCブログ写真 2014/04/23

STC東部店の隣、三倉鼻農村広場の桜がようやく開花しました。

GW前半は、八郎潟センターロードの桜並木を楽しめるかも?

いよいよ、バス釣り 遠征 の季節。

 

湖の水温も17℃まで上昇し、水位は満水状態。

日曜日に引き続き、この人

 

STCブログ写真 2014/04/23

承水路、新生大橋周辺でグッドサイズを揚げてきてくれました。

 

また、毎週水曜日の人、宮古の遠藤さんは、妹川で

 

STCブログ写真 2014/04/23

1,500gクラスを三本。

丁度、お二方が上がった時、西部店に作業に出かけ写真のみの投稿で恐縮ですが、

確実にプリがシャローに刺してきました。

こうなると、巻物でもイケそうな状況になってまいりました。

今年の八郎は、目が離せませんよ!

 

裏番長は、相変わらず今日も鍛冶屋仕事(-_-;)

お客さんのボートを恨めしそうに工場から眺めてました。

東部釣果情報 先週の事ですが・・・

2014-04-22 19:48:58

久方ぶりの更新です。

毎日、毎日、鉄工所みたいな仕事ばかりです。

が、今年はHBAの大会も2年目に入り参加者も徐々に増加中!

第一戦は、4月13日に行われました。

 

例年、この時期は、まだ肌寒いので、本格的に湖上に出る人も少ないため、

情報があまり無かったので八郎のアーリースプリングの情報発信の為、

あえてこの日に設定してみました。

水温は、10℃から12℃。

新生大橋の上流が水温が高く、三種川の対岸のリップラップで、

 

STCブログ写真 2014/04/22

この魚を含むリミット3本を揃えた、岩手の及川さんが優勝。

51㎝(2,200g)のバス。プリプリのグッドサイズ。久々に見ました。

 

日は変わり、4月20日(日)。

水温は、13日とほぼ同じ温度。

マリーナ会員のTさんが、

 

STCブログ写真 2014/04/22

このグッドサイズ。

STC対岸の導水管付近でミノーで釣ったそうです。

 

朝、夕はまだまだ冷え込む八郎潟ですが、今年は例年に無く好天が続いています。

今日あたりは、水温も15℃前後まで上がって来ています。

去年のGWは、強風と低温でコンディションは良くありませんでしたが、

今年は、長期予報を見てもなかなか好天の日が続きそうなので、

ご期待ください。

西部釣果情報 ヌル~い風。

2014-04-22 19:20:43

南からヌル~い風が吹き込むようになり、ちょっとだけ水温上昇!本日は15度を上回りました。

STCブログ写真 2014/04/22

とはいえ、北西よりの風が吹くと相変わらず寒いです・・・

春は、強弱はございますが、毎日そこそこの風は吹きます。

まあとりあえず爆荒れにならなければOK位の気持ちで挑みましょう!風は友達の精神です。

 

東部店裏にある公園の桜もまもなく開花しそうです。

STCブログ写真 2014/04/22

今年もほぼ例年通り連休中には見ごろを迎えてくれそうですね!

 

さて本日もいってみましょう!

まずは今年も宜しくお願いします。佐藤さん!

STCブログ写真 2014/04/22

真っ赤なクランクベイトとスピナベをメインにしていらっしゃいました!

いかにも春!ってスポットに何度もしつこくアプローチするとコンスタントに釣れたそうです。

打撃気味にシフトするのもありだったかな?っと助言を頂きましたよ!

 

続きまして藤田さんのジャスト50!

STCブログ写真 2014/04/22

釣れたストレッチを何度も往復して着々と釣果を伸ばしていらっしゃいました。

遠くから見ていてワームの釣りをやっているのかな?と思っていましたが、

シャッドでの釣果だそうです!

その位丁寧に釣りをする方は、やはり釣果も着いてきますよね!お見事でした!

 

刻々と状況が変化する春!タックルの御準備は万全に。

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop