八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報 南風子26歳AB型。

2014-04-25 21:19:26

ようやく、まあまあな南風が吹く季節がやって参りました!

白波が立つ程ではございませんでしたが、湖面はザブザブ・・・

やっぱり春はこうでなければいけません!

敬遠されがちな風ですが、これが吹かないは吹かないでこれまた厄介・・・

STCブログ写真 2014/04/25

このように湖面が穏やかになるとバイトが遠のくようです・・・

釣りはしやすいんですけどね!

 

今日は水位が増えました。昨日まで水位基準杭マイナス10cm程でしたが、

本日はどっぷりと使っておりました。

STCブログ写真 2014/04/25

アシの生育状況ですが、まだまだ新芽がちょろっと出ているぐらいで、

STCブログ写真 2014/04/25

遠くから見ると、青々しさは皆無ですね。

それでもぐぐっと気温も上がって行きそうですので日に日にスクスクと成長してくれるでしょう!

 

さて、本日の釣果画像いってみましょう!

まずは、佐藤さんご一行様!

4月上旬のご釣行では、幻の魚ブラックに出会う事は出来ませんでしたが・・・

STCブログ写真 2014/04/25 STCブログ写真 2014/04/25

今回はクランクベイトでしっかりキャッチしていらっしゃいました!

ど浅のリップラップ狙いから、一段下に狙いをシフトしたらバイトが出始めたそうです!

釣れたエリアに何度も入り直していらっしゃいました!

何度も入り直してるのをマリーナから見ているって事は、皆様そういう事ですよ!

佐藤さんご結婚おめでとうございます!

 

続きまして、鶴岡さん!

毎年連休前にご来店頂いて、爆釣劇を繰り広げていらっしゃいます!

今年も例外になく・・・

STCブログ写真 2014/04/25

クランクベイトで、バシバシと釣っていらっしゃいました。

ここは数年前の簡単に釣れた時代の八郎潟ですか?って程に数もサイズも伸ばしていらっしゃいます・・・

自分は季節季節で過去釣れた場所を思ひで巡りをしてしまいがちですが、

鶴岡さんは、その日その時の状況をしっかり判断して釣ってきます!ポイントの見切りもお見事でした!

 

さて、明日から連休ですね!前半は比較的空きがございますが、後半は空きが少なくなって参りました。お気が向いたらGO86!って事でよろしくお願い致します。

 

程よく荒れろ〜。南風子さん程よく・・・程よく・・・お手柔らかによろしくお願い致します。

東部釣果情報 やっぱミノーっすか

2014-04-25 19:28:54

と言う事で、ん?

今日は、地元のボーター細田さんが、

 

STCブログ写真 2014/04/25

だいたい45㎝アップの、だいたい1,600g位でしょうか?

朝は無風に近いのですが、いかんせん気温、水温とも低いため、

日が高くなってからバイトが増えてくるそうです。

しかし、日中南風がやや強く吹くので、アルミにはちときつかったかも。

バイトは多くあったものの、なかなかのらず、本数は3本と少なめですが、

グッドサイズをしっかりと上げてきてくれました。

良いサイズは、新生大橋を超えて直ぐの西岸が良かったそうです。

明確なあたりは少なく、サスペンドミノーをゆっくりと巻いていると喰ってくるそうです。

 

日中の気温は、17℃まで上がり桜も次々と開花しています。

40㎝前後のレギュラーサイズも混ざって来ており、

いよいよ本格的なシーズンイン到来です。

 

裏番長は、今日も鍛冶屋さんでした。

東部釣果情報 三種

2014-04-24 19:57:40

本日は、福島からお越しの石井様ご一行。

朝の冷え込みに驚いていましたが、

朝から天気も良く、9:00位からはポカポカ陽気に、、

若干、南風が強めでしたが、先日より水温も2~3℃上昇し、平均で約20℃まで上がりました。

相変わらず水位は満水状態。

 

ご一行は、朝一、残存湖の方に走って行ったようですが、

いつの間にか三種川へ移動しており、

どうです<(`^´)>プリプリのデブデブバスが上がりました。

石井さんの最大魚(泣きの50UP、2,100g)

STCブログ写真 2014/04/24

鎌田さんの最大サイズ(しっかり50cm、2,200g)

STCブログ写真 2014/04/24

を筆頭に、何とか船中二桁達成。

直リグにデプスのリルラビットを使用したとか(石井さんにはリグを聞き漏らしました)

クランクは全くの不発で、他にはスピナベ、ミノーに反応があったそうです。

今週も、好天が続き、水温も順調に上昇していますので、

GWには、きっと春爆が訪れそうですよw

 

今日も裏番長は、せっせと鍛冶屋仕事・・・(^_^.)

これさえ終われば・・・・

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop