八郎潟釣果情報ブログ

ちょっと涼しいかな~♪

2013-06-28 19:28:15

今日は、30℃まで行かず曇天だったのでちょっと涼しかったかな~♪

なかなか業務に追われブログを書くことが出来ませんでした(言い訳だよね)

 

STCブログ写真 2013/06/28

修理が忙しかったよ~(泣)

この方は、なんとバッテリーにハーネスを繋いだところ燃えてしまったそうだ?

ステアリングワイヤー、スロットルケーブル、エンジンハーネス、アクセサリー配線・・・・

とほぼ全ての電線を配線しなおしました。

燃えた時はそれはそれはビビったとのこと。

消火器で必死で消し止め最悪のBOMB!!は避けられ良かったですね。

でも、仕事に入り前に消火剤の粉の洗浄が半端なかったすよ…!?

今週、めでたく納艇致しました。

昨年冬から東部店脇に自宅を建立し、引っ越しましたが、

 

STCブログ写真 2013/06/28

この子たち?そう、燕さんが我が家の軒先にスイートホームを作りました。

しかも2世帯も!

 

STCブログ写真 2013/06/28

つい3日ほど前に、最初の雛たちが巣立ちました。

この世帯は、子だくさんで全部で雛が6羽も

卵を産んで温め、一生懸命エサを運ぶ親燕を見ていると、

何故か応援したくなるものです。

雛が大きくなりその時期を迎えると、両親が巣立ちを促す行動を起こします。

最初に、勇気のある雛が巣から羽ばたくと次々と他の兄弟たちも

その後、工場に全員が移動し、エサをもらいながらスロープ周辺で飛ぶ練習をしていました。

まだ、STCの周辺を仲良く飛び回っています。

 

 

STCブログ写真 2013/06/28

もちろん、バス釣りも忘れていませんから、、、

今年は、乗合船第一春日丸の稼働率が非常に良くなってきました。

 

STCブログ写真 2013/06/28

常連となった山形のSさん。

大手家電量販店勤務で、釣り好きの同僚といつもワイワイ楽しく釣りをして頂いています。

 

STCブログ写真 2013/06/28

こちらは、福島からお出での部長さん。

会社の福利厚生で9名様で午前と午後に分かれご利用いただきました。

部長さんは、G-Loomisを巧みに操るテクニシャンで、竿頭でした。

 

STCブログ写真 2013/06/28 STCブログ写真 2013/06/28

第一春日丸は、ビギナーから、キャリアを積んだバサーまで、

充分にお楽しみいただけるサービスです。

船速は、バスボートほどではありませんが、かったるくないほどのスピードは出ます!

以外とバスボートと変わらない水深のシャローまで攻めることが出来、

何より、全く揺れません!!

同時に5人までキャストが可能ですので3人以上で釣りをしたい人などに最適です。

折角の遠征で、バスボートガイドでは少人数に限られてしまいます。

遠征の交通費も頭数が多ければその分お安くもなるでしょう。

是非、ご利用ください。

 

ではでは

西部釣果情報 季節の変わり目は難しい

2013-06-28 18:35:32

雨の降る気配は無く、すっかり夏の日和が続いております。

STCブログ写真 2013/06/28

本日は、多少雲が掛かっておりましたが、夕刻が近づくにつれて、

いつも通りに晴れました!!水温は27度弱まで上昇しております。

 

さてさて、毎年の事ながら、夏へ移行していくこの時期の辛さといったら・・・

様々な状態のバスが混在しており、

シャローでいいのか・・・?ディープでいいのか?と、かなり迷走してしまいます・・・

 

アドバイスとしては、得意な釣りを押し通して下さいとしか言えません。

たいしたアドバイスもできなくて申し訳ございません・・・

 

そんなこんなですが、しっかり自分の釣りを押し通せる方は良い釣りしていたりもします。

 

遠藤さんはネコリグで夏の釣り!!

STCブログ写真 2013/06/28

連発もあったそうで、良いバスを揃えていらっしゃいました!!

 

渡辺さん安井さんは・・・

STCブログ写真 2013/06/28 STCブログ写真 2013/06/28

ジグでのアシ撃ちと、チャターベイトを上手く使い分け良い釣りをしていらっしゃいました!

 

いやぁ難しい・・・

もうしばらく、悩ましい日々が続きそうですね・・・

西部釣果情報 7月を目の前に控えて。

2013-06-25 16:45:03

暑い!!

STCブログ写真 2013/06/25

アイスにビールが美味しい季節です!

 

さてさて、6月の混み合いのピークも先週末で過ぎ去り、

すっかりアーリーサマーっぽい釣りで押し通せる感じになって参りました。

ここからの季節が狙って釣ってやった度指数が高くなりますので、

自分は春よりも好きですね!!

 

ここ最近のマイブームはバイブレーション!!

STCブログ写真 2013/06/25

バビューっと投げて、食いそうだなぁって感触の所を抜けた時にゴンっと来て、

ロッドが水中にキューっと絞り込まれる感じ!!本当に堪りません!!

STCブログ写真 2013/06/25

クランクみたいにボトムをゴンゴンとしないし、

何処をトレースしてるのか分かりずらいという理由で、

バイブレーションを巻く人は少ないのですが、覚えると武器になりますよ!!

STCブログ写真 2013/06/25

でもって、ここぞって所には安定のネコリグ。オールシーズン強いリグです・・・

 

最後にフロッグで釣りを締めくくろうと思いましたが・・・

 

安定のスネークヘッドが現れた。

STCブログ写真 2013/06/25

池田の会心の一撃!スネークヘッドを倒した!

STCブログ写真 2013/06/25

なんとスネークヘッドは起き上がり、

仲間にして欲しそうにこちらを見ている!仲間にしますか?

 

い・い・え。

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop