八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報 臨時休業。

2012-08-30 17:12:58

誠に勝手ながら本日は臨時休業とさせて頂きました。

雨予報こそ出ておりましたが、結局一日中暑く、生温い風が吹いておりました・・・

この暑さいつまで続くのでしょうか・・・

とはいえ、朝晩は少し過ごしやすくなってきておりまして、

ようやく水温が29度後半と30度を下回り、秋の釣りまでもう少しの辛抱と言った所です。

 

そんな巻物シーズンを前にセコセコとイケダクランク内職中!!

STCブログ写真 2012/08/30

若干販売用も出来ましたので、是非気になる方は使ってみてください!!

あまり潜らない使用に仕上げておりますので、

これから渇水時期で水位が落ちる八郎潟の浅~いリップラップで

良く活躍してくれる?はずですよ(笑)!!

 

一足先に常連の佐藤さんは昨日・・・

STCブログ写真 2012/08/30

クランキングで釣ってきていましたよ!!

どこでもそこでもって訳ではございませんが、良いエリアに入ることが出来れば、

クランクでも拾えるそうです!!さすがです!!お見事!!

 

 

西部釣果情報 北限より水が。

2012-08-27 16:59:55

引き続き暑い日々が続いておりますが・・・

STCブログ写真 2012/08/27

北方向より水質が変わり始めてきました。

綺麗とはとても言えないのですが、アオコ掛かったどうしようもない水は、

徐々に南へと流れています。

昨日は鯉イケスあたりで水の境目が明確に出来ていました!!

 

水温30度超え、アオコ濁りMAX!!

こんな状況ですので、ライトリグを出している方にはまあまあ太刀打ちできませんよ!!

STCブログ写真 2012/08/27

普段はフットボーラーな小柳さんもスピニングでどおぉん!!

 

辻さんも・・・

STCブログ写真 2012/08/27

普段はベイト主体の釣りですが、実はスピニングが大好きだったりもします(笑)

でもって、この魚ですから、釣るためには手段は選んでいられませんねぇ・・・

 

この状況はこの状況で楽しいのですが、

冷え込みが入りだせばガラッと状況は変わりますよ!!

ぼちぼち巻物の準備でもしておきますかね!!

 

 

西部釣果情報 蒸してます。

2012-08-25 09:02:56

朝は、少し雲掛かり久々に涼しい一日になると思いましたが・・・

STCブログ写真 2012/08/25

そんな考えは甘かったようで、今日も厳しい残暑を迎えております。

連日水温は30度を上回り、釣り方は引き続きより丁寧にってのが鉄則です!!

ぼちぼち朝晩の冷え込みが入って、水温が下がって欲しいところですね!!

 

そんなこんなですが、リズムインしちゃえば・・・

STCブログ写真 2012/08/25

清水さん絶好調!!シャローではスモラバ+カットテイル5-3/4インチが炸裂!!

子バスも多く混じりますが、数を釣ってサイズを伸ばしていく作戦が、

モチベーション的にも一日持ちます!!

 

ディープでも、やっぱり数を釣って、サイズを伸ばす作戦が吉!!

カットテイル4インチのダウンショットが炸裂~!!

でっ・・・

STCブログ写真 2012/08/25

100点満点のバスが混ざるんですよね!!

彼らだけを狙うのもありですが、バイトが程遠くなるので気持ちが折れます(笑)

 

さてさて、春からの積み重ねが生きてくるこの時期!!

泣くもバス釣り!!笑うもバス釣り!!です!!

 

 

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop