八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報 あづい。

2012-07-31 13:36:32

さらに暑さは増し・・・完全に夏モードな八郎潟です!!

STCブログ写真 2012/07/31

湖面も本格的にグリーン掛かっております!!

朝の時点で水温は28度弱!!

沖全快っ!!とも思われますが、

シャローゲームをしているお客さんも良いバスを釣っていますよ!!

 

サイズを問わず確実に数を伸ばしていくならリップラップ!!

 

しかし、時折こんなサイズが交じりますので、油断禁物!!

STCブログ写真 2012/07/31

林コナンさんはスピナーベイトでドンっ!!

しっかり餌を食べている良いバスですねぇ~♪お見事です!!

 

他にはアシの奥の水路打ちってのもありますが、

一人の方はともかく、二名様での御利用の方にはお勧めできません!暴動が起きます(笑)

 

しかし、本格的に暑い一日です・・・

西部釣果情報 久々にブルッた日。

2012-07-30 16:26:07

八郎潟は沿岸で風が吹いてくれることが多いのですが、それでもやっぱり夏は暑いです!!

STCブログ写真 2012/07/30

雲ひとつ無い青空!!マイソナーの水温計が正しいのやらは定かではございませんが、

日中はオーバー30度間近でした・・・

 

自分的にはここから冬までの間が八郎潟の大好きな時期でございます!!

そしてっ!!本日は釣りました釣りました・・・

コレだけ釣り込んだ湖なんですが、未だに震えることってあるんです!!

 

今年は新たな小場所を発見することが一年の目標でありまして・・・

STCブログ写真 2012/07/30

先陣を切ったのはコレでした!!

ハイパーフットボールジグ3/8ozに、スプーンテールシャッド6インチ!!

効率よく魚を拾ってくれます!!

 

ここから伝家の宝刀、6,5インチカットテイルの投入でプチじゃないラッシュモードへ・・・

写真の構図の関係であまり大きく見えませんが、

とにかく釣れる魚がデカイデカイ・・・

STCブログ写真 2012/07/30 STCブログ写真 2012/07/30 STCブログ写真 2012/07/30 STCブログ写真 2012/07/30

成田プロのお言葉を借りれば、いわゆる写真パスモードってやつです・・・

ざっと重そうなのを計っていきましたが、5本だと丁度7kg位でした!!

数年前の八郎潟では5kg採れば大会でも上位に食い込めましたが、

現在ではもう無理でしょう・・・

東部ではここ数年そんな傾向にありましたが、西部も例外では無くなってきました!!

本当に今年は魚がデカイ・・・

 

帰り際に、一応メジャーな大場所へ入りましたが、すぐ釣れました!!

STCブログ写真 2012/07/30

再びスプーンテールシャッド!!この手の釣りは苦手でしたが、克服できそうです!!

 

あぁ今宵はオリンピックの柔道を見ながら、良いお酒が飲めそうです!!

西部釣果情報 雨上がる。

2012-07-26 16:47:08

時折霧雨っぽい天候にはなりますが、とりあえず週間天気予報の雨マークは消えました。

STCブログ写真 2012/07/26

朝は、湖面が穏やかでアオコが薄っすらと。

今度こそ本格的な夏が到来してくれるのでしょうか??

 

夏と言えば沖!!探すのがやや大変ですが、

釣れるバスはコンディションも良く引く引く!!

最近は・・・

STCブログ写真 2012/07/26

縦の釣り&スローな横の釣り&ピンの釣りは、6.5カットテイルのジグヘッドワッキー!!

STCブログ写真 2012/07/26

横の釣りは、フラスイムセンコーのスイミングテキサス!!

この辺を使い分けて何とかなってます!!

 

まだまだシャローゲームでも何とかなります!!

山形からお越しの佐藤さんは・・・

STCブログ写真 2012/07/26

一日打撃をやり切って、良いバスを釣っていましたよ!!

 

さて、7月ももう終わりますね!!秋田の短~い夏がやって来ます!!

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop