八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報 来たる夏。

2012-06-28 16:44:30

日に日に暑く暑く・・・

STCブログ写真 2012/06/28

風が無いと思考回路が止まりそうになります・・・

水分補給が欠かせない季節になって参りました。

 

まずまずバスのポジションはバラバラで、アシ中、手前、チョイ沖、ディープと、

まあまあ難しい展開です!!季節の変わり目ですからね~!!

 

相変わらず、テキサス、フォールベイトは外せない事は外せないのですが、

STCブログ写真 2012/06/28

佐藤さんはディープクランクメインで良い釣りしていましたよ!!

沖の縦ストに絡めて~の浮かし~のでドンっ!!だったそうです!!お見事!!

 

こんな展開ですから、あれやこれやと手を出すと空回り率が高いですので、

何かやり切るのがベストでは無いかと思います。

 

 

 

 

西部釣果情報 久々に晴れたら。

2012-06-26 06:23:38

雨がパラパラと降ったり止んだりな天候が続いておりましたが、

晴れ間が続いております!!

STCブログ写真 2012/06/26

釣りをしているには非常に気持ちが良いのですが・・・

この展開での高気圧はやっぱりキツイ!!

皆様苦戦を強いられております・・・

 

朝夕などのタイミングで、巻物や、トップで連発することもありますが、

基本的にはフォールベイトや、ライトリグで丁寧に釣りきった人が数を伸ばしています。

STCブログ写真 2012/06/26

こちらは、一週間やり切った田代さんの遠征を締めくくったラスト一本!!

やり込めば釣果は付いていきます!!

最終日は半日のご利用でしたが、マリーナいちの釣果を叩き出していました!!

次回の遠征も期待していますよ!!

 

さてさて来たる夏に向けてタックルを入れ替える時期ですね~。

西部釣果情報 台風。

2012-06-20 14:50:21

万全な体制で台風の備えましたが・・・

STCブログ写真 2012/06/20

それ程荒れることも無く、南東の風がやや強く吹き雨がぱらついております。

 

さてさて、日に日に打撃がパワーダウン?っと言うよりも別な展開も見せてきましたよ!!

橋脚まわりの流れや、沖で釣っている方もちらほらと出て参りました!!

このシャローでも、ディープでもって展開が一番難しいことは難しいのですが、

釣ってやった感は高いのです!!

 

自分はリップラップのちょい沖で楽しめましたよ!!

STCブログ写真 2012/06/20

depsのヘッドロックジグ1/4ozチャート!!

岩をかわしながらのリアクション釣り!!やっぱり、この釣りが一番好きですね~。

 

しかし、なんだかんだで打撃優勢な展開は続いておりますので、

タックルは色々あった方が良さそうです。

 

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop