八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報

2011-10-14 17:58:32

穏やかな天候が続いております!!
台風後の冷え込みの際はどうなる事かと思いましたが、
本日も清々しく心地よい秋晴れな一日となりました。

釣果はイージーモードでは無いものの、
水質は日に日に落ち着きを見せてきておりまして、
特に酷かった東岸リップラップのド茶濁り&アワアワ~・・・
な水質も画像では分かりにくいですが、ここまで回復♪底が見えるよ!!

11101401.jpg

水温も16度前後とまだまだ挑む価値のある温度を保っておりますので、
2011年まだまだ86はこれからなのです!!

そんなんこんなんな訳ですが、引き続き打撃がお固い釣りとなっております。

11101402.jpg

スローな展開が得意な方は、それに越したことはございませんが、
それほどウエイトを落とさなくても釣れる事は釣れます!!
バイトが遠い状況だからこそ、心折れないように、
自分はテンポ良くポンポン行きたい感じなので、普通にテキサスを使用中。
一日を終えてみると結果的にほとんど差はつきません。

さてさて、明日からの週末は少し天候が崩れそうですね・・・
気温はそれほど落ち込まないようですが、
念の為完全防寒の準備はお忘れの無いように!!

西部釣果情報

2011-10-10 17:46:04

三連休の初日、二日目は天候に恵まれましたが、
3日目は、風が強く吹き出し天候も荒れてまいりました・・・

11100901.jpg

夕刻になると雷は鳴り始め、時には豪雨を伴う始末・・・

しかし!!本日は連休最終日ということもありお客さんも少なめ、

これは行くしかないでしょ!!調査決行です!!

先日の爆荒れは、釣果に大打撃を及ぼし・・・
今週末は波乱の連休となってしまいました・・・
かなり苦戦されている方が多かったようです。
正直、自分も状況を見失っておりまして、たいしたアドバイスもできませんでした。
皆様のお役に立てずに申し訳ございません・・・

そんなこんなで反省釣り!!

やっぱり、バイト数で言ったら断然これです!!打撃系!!

11100902.jpg

ターンの影響が少ないドシャローを撃つべし撃つべしです!!

 

巻きでいけるエリアも少なからず存在してますよ!!

11100903.jpg

こんなエリアは、まぁまぁ連発率が高いです!!
ここに辿り着くまでがきっち~んすけどね・・・。

10本近くタックルを積みましたが、結局は2タックルで終了w
あれやこれやとやらずに、やり切ることが本当大事な秋西部です。

 

 

使用タックル

・ライテキ
ロッド MOLLA MGC-70HF
リール REVO ELITE
ライン ナイロン 16Lbs

 

・シャッド
ロッド MOLLA MGC-66MF
リール REVO ELITE
ライン フロロ 8Lbs

 

速報!

2011-10-08 19:03:22

今日は、天気が回復したのでバスワールドの取材釣行に出陣!

丁度、
DUEL.jpg

この子達が届いたので、一緒に連れて行く事に、

前回予告したショット達も持って行きましたが、あまり出番なし

残存湖の水温は、15〜16.5℃ほど、ちょっと冷えてしまいましたね〜
しかし、昨日の爆風は凄かった。
そのおかげで、各所が濁り、あまり喰いが良くない/(-_-)ヽ

ベイトの入っている場所を探しひたすら今日は巻く

DR1_2.jpg

午前中は、第二ポンプ付近から、第三ポンプを集中的に巻いてみた。

小さいけど、こんなのがぽろぽろ釣れて来る。
でかいのが出ない/(-_-)ヽ

午後に入り、第三ポンプにもう一度入るが、どーも違うヽ(~〜~ )ノ ハテ?

昨日から風の向きはほぼ同じなので、当っていないエリアはと・・・・・・・
最近、ほとんど行ってないゴミ焼きに行ってみる。
案の定、今シーズン沈黙しているエリアなので誰もいない。

しかし、そんな事は気にせず『Keep Casting』の裏番長
釣れる場所はたいてい一投目で来る筈・・・エイヤッ↑(/>_<)/
とシャッド75SPをキャストすると
シャッド75SP.jpg

釣れましたよ1400g 居ましたね〜(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

従って、このバンクを丁寧に流す事に

子バスに混じって
ロングビル90SP.jpg

こんなのが、釣れてきた。

ゴミ焼き復活か?
皆さんもお試しあれ!

今回使用したルアーは、あのNINJA君がリリース?したようだ。
特徴は、カラーリングにある。
側線(サイドライン)がクッキリアピールしている。
秘伝の集魚力とぶっ飛びの遠投力が強化されており
良く釣れるルアーに仕上がっております。






ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop