八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報

2011-09-27 18:16:37

台風後の急激な冷え込みにより、連日それはそれは恐ろしい状況でしたw

11092701.jpg

いかにも釣れます!!って雰囲気はアリアリなんですけどね・・・

そんな心折れる日々は、連日の安定した天候が徐々に救ってくれるわけで・・・

11092702.jpg

ブラック&グリーンウォーターは、一時よりかな~りマシに!!

それに伴って、釣ってくるお客さんも出てまいりましたよ~!!
小バスは容易に釣れるんですけどね・・・サイズを出すのがとにかく困難!!

11092703.jpg

しかぁし!!蛭田さんはきっちり揃えておりましたよ!!
あれやこれと投げる事無く、得意技のオリジナルジグに徹したようで、
リップラップの切れ目まで丁寧に攻める!!のが肝だったそうです!!
彼らがもっと盛んにエサを捕食してくれるようになると、秋らしい魚になるんでしょうね!!
とにかく、このサイズが何処にいったの?状態だったのでお見事でした!!

日々秋のワンパンチに怯えながら、安定した釣果を望むばかりです。。。

西部釣果情報

2011-09-24 18:48:43

台風は過ぎ去り迎えた三連休!!

11092401.jpg

ぐぐっと冷え込みがキツクなり、すっかり秋の空。
夕刻の景色はとてもとても綺麗なもんです。

稲もすくすくと成長し、気づけば稲刈りのお季節です。

 

11092402.jpg

風流ですなぁ。秋田のこの季節、絶対に来てみる価値はアリアリデス。

がっ!!・・・唯一気がかりなのが・・・

台風後の水質!!来ました!!本格ブラックウォーターの季節!!

11092403.jpg

今年は、グリーンも重なりそれはそれはとてもとても・・・

釣れないことは決してないのですが、小バス多し!!
サイズをコンスタントに揃えていくのは、まぁまぁ至難の業でございます。

このタイミングでの駒を増やしていきたいのが本音ですが、
池田的に行き着くのはやっぱりドシャローカバー系のフリップによるアプローチ、
ピンスポットへのライトリグによるアプローチの二択です!!

11092404.jpg

バシッとなるべく早い釣りでかっこよく釣りたい所ですが、
この時期ばかりは、メインタックルにスピニングタックルを常備です・・・
やるべきエリアを外すと、まぁまぁ効率の悪い釣りなのでご注意を!!

さてさて、水質が落ち着いたタイミングはそれはそれは楽しいこと間違いなし!!
ビシッとこの日です!!と言いたい所ですが、こればかりは何ともなりません・・・
皆様の釣感でご遠征してみてくださいwww逃げでは無いですwww
twitterにて水温なんかも呟いておりますので、その辺もご参考までに!!

どしどし、ご予約お待ちしておりま~す!!

 

使用タックル

・スモラバ
ロッド MOLLA MGS-63ULXF
リール スピニング2000番
ライン フロロ 3Lbs

 

 

西部釣果情報

2011-09-21 18:24:59

雨月間が過ぎさっと思いきや・・・この雨いつまで続くのやら・・・
でもって、台風接近中!!

11092101.jpg

雨が降るとまぁまぁフル防寒しないとキツイ季節になって参りました!!
再び回復することはあると思いますが、本日をもって水温が20度台を下回りました。

台風で明日の出船は微妙かなぁ・・・と思っておりましたが、
予報では夜のうちに嵐は過ぎ去ってくれそうです。そこそこ風は吹くと思いますが。
それに合わせて・・・

11092102.jpg

一時は戻っていた水位が激下がり中~。水門全開です!!
水位基準杭も・・・再びこんにちは。

さてさて、気になる釣果の方ですが・・・
ピーカン、無風、減水、濁りを経て・・・前回の大雨で大分上向いています!!

まぁまぁ釣れてるし・・・数日ブログの更新いいかなぁ~とっ・・・
嘘です。サボってました。すみません。

適水温で、水質もGoo!!とっなると・・・
毎度の事ながら、シャロー~ディープ。巻けや、撃てやと皆様釣り方はバッラバラ!!ちょいと巻き系優勢ですかね。
釣行終了後のモヤモヤ感は否めない事とは思いますがwww池田的にはOKOK♪

でもって、外食に行ってもワンパターンで冒険できない派な自分は・・・

11092103.jpg

本日もヘビダ~ン!!なんかつまらなくてすみません・・・
50アップかと思いきや、49.5cmでした・・・あぁ測らなきゃ良かった・・・

明日は雨こそ上がるものの、曇り予報・・・日の光を浴びないといい加減病むぜ!!

 

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop