八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報

2011-07-29 20:56:01

昨日はまぁまぁの豪雨DAYとなりました!!
11072901.jpg

急激な水温低下で再びリセットか!?とも思われましたが、
それほど水温に変化は無く水がフレッシュになり
めぐみの雨になったのではないでしょうか!!

それでも、シャロー、ディープ、どちらもアリアリな状況が続いております!!
11072902.jpg

単発が続いていたディープで三連チャン!!良い流れですねぇ!!

さてさて、明日はパラッと雨も降りそうですが、
過ごし易い週末となりそうですね!!ご利用お待ちしております!!


西部釣果情報

2011-07-27 20:49:02

どんよりと曇り、ジメムシ・・・午後からは一瞬雨も降り出しました!!
11072701.jpg

水温は26度程とそれほど高くはありませんが、
湿気満載だとやっぱり暑いっす・・・

もはや夏のド定番!!アオコさんも景気良く出現中!!
エメラルドグリーンが綺麗だぜ!!良い香り放ちやがって!!
11072702.jpg

スプレー缶8本消費した、クイントレックス池田号のグリーンが映えますw
8畳間の和室に放置してあったアルミボートですが、今年は大活躍中!!

11072703.jpg

やっぱりボートは飾るものではない!!乗るもんだ!!
そして絶対に、間違っても!!家に入れるものではない・・・
軽く2,3年は放置しました・・・

さてさて、本日は、強がらずきちぃ~日認定!!
まぁまぁ苦戦されている方が多かったようです・・・。
自分も出船してみましたが、ちょっと辛かったです・・・。

しかぁし!!
11072704.jpg

またしても彼に救われました!!6,5カットテイルネコ!!
居ないと思わせといて、やっぱり居るんだぁ~しかもまぁあっさりと!!
命拾いしました!!ふぅぅ~

11072705.jpg

色々とやりきって、ようやく打開策に繋がった一本!!
これで、明日からも頑張れそうです!!




西部釣果情報

2011-07-24 19:23:01

夏ですよね???って位に過ごし易い日々が続いております。
一時は30度を上回った水温も、24度近辺で安定中。適水温!!っといった所です。
11072401.jpg

たそがれる余裕が生まれるほど朝夕は涼しい・・・東部店からの夕日が綺麗でした。

さてさて、そんなこんなで何でもアリ!!な西部!!
十人十色、皆様様々な釣りで楽しめているようです!!

本日は無性に巻きたくなり、クランクロッドを2本持って出撃!!
11072402.jpg

リップラップで巻き~の。ドンっ!!

11072403.jpg

ディープで巻き~の。ドンっ!!
彼はサイズは40程度なものの、狙い通りのコースで釣れて一番気持ちよかったです♪
俺的正解はディープクランクの拾い釣りでした!!

今後、再び夏日が続いてくれれば再びディープでのまとめ釣りができそうですが、
この感じが続くと何をやってもポロポロモードが続きそうです!!
それはそれで楽しいのですけどね!!しかし、夏らしい釣りがしたいのが正直なところ。

曲げたいロッド!!釣りたいルアー!!を持ってGO86!!GO86!!


使用タックル
 ・シャロークランク
ロッド Molla MGC-66MF
リール REVO ELITE
ライン PE 25Lbs

 ・ディープクランク
ロッド Molla MGC-69MHF
リール REVO ELITE
ライン PE 40Lbs 


ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop