八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報

2011-04-24 18:49:37

曇り後雨!!南東からの強風・・・昨年のこの時期に超釣れたのがこの天候でした・・・
11042301.jpg

がっ・・・予想とは裏腹に、
それほど爆発することも無く、釣果は可も無く不可も無く、平常通りって感じでした・・・。
よくよく考えてみると、昨年のすごく釣れた日は、もうちょい水温が高かったような気がしますし、
爆発前の段階での釣れ方が現在と全然違いました。。誤爆っす!!
まぁ季節的進行のズレは当然毎年違いますし、絶対ってのがバス釣りには無いんですよね!!
だからこそ山を張ってみたのですが、まだまだ修行が足りねぇようです!!

さてさて、横の釣りで、ショートバイトに悩まされる日が続いております・・・
相当なバイト数はあるのですが、とにかく乗らない。。
手を変え品を変え、あれやこれやとやっても解決の糸口が見えません!!
どなた様かHELP!!頼みます。。バシッと決めちゃってください!!
11042303.jpg

それでも、たまには?結構?乗ってくれるんです。。釣り人思いの優しい奴だな!!
ちなみに、北のエリアなど全域で浅いエリアなどでは、
居付きに近い個体がパラアシ攻めでも釣れているようです!!

話は変わりまして、アンケートにご協力のお願いです!!
秋田県立大学さんより、八郎潟のレクリエーション利用についてのアンケートを行っております!!
八郎潟の明るい未来に繋がる内容となっておりますので、
ご来店の際はどうかひとつよろしくお願い致します!!
11042302.jpg

池田特製ポスト作製しました!!ボート用品をふんだんに使用しておりますwww
高さ調節可能!!360度回転式!!
朝の受付待ち時間、お昼ご飯の合間と、チャチャっと書いてポンっと入れてください!!

wolfishluresをフォローしましょう

西部釣果情報

2011-04-24 18:48:44

よっしゃあ!!本日からぼちぼち忙しくなっていくぞ!!っと意気込み西部に到着。。
事務所をオープンしモーニングコーヒーでもするか・・・っとポットのお湯を注ごうとすると・・・
左ふとももの内側に熱い感覚というか激痛!!
しばらく何が起こったか理解できず、ふと足元に目をやると・・・8が・・・しかも初見な8ではなく、
毎日事務所内をうろつく顔見知りな8でした・・・まさか君に裏切られるとは思わなかったよ・・・

11042201.jpg

トイレには行ってないし、ここから入ったとしか思えない・・・(絵心のかけら位はある絵ですよね?)
マジで池田的聖域寸前でした。。お食事中の方すみません。。
もし聖域が侵されていたと思うと・・・あぁぞっとするぜ!!
最悪の事態も考えましたが、とりあえず局所的な腫れと、異常な釣欲、
食欲、睡眠欲に襲われた位で済みました。
とにかくお客様ではなくて、俺で良かった・・・今後は最低限の虫刺され対策準備しておこう・・・。

11042202.jpg

お客さんを見送り、モーニングバスを釣った頃には、すっかり8の事など忘れていましたwww
本当釣りをしてる時って無心ですwwwバス釣りってスゲーぜ!!

さてさて、そんな話はさておき本日はここの所一番の釣り日和となりました!!
11042203.jpg

北風→南風→西風と回りましたが、爆風、強風とはならず、陽気もポカポカ。。
シラウオも沸いてますねぇ!!釣れないハズが無いでしょ!!

1104224.jpg

オヤギさんもスタート早々店舗横の張り出しで釣っていました!!
シャッドテイルライテキスイミング!!だそうです。。ブラックバスって感じですね!!

横の釣り系は、定番ですが止めれるものや、優しい感じにかつスローに引けるものが好調!!
エリアによってはパラアシ中のフリップも可能なようです!!
明日は夕刻付近から雨が降り出しそうですが、
このタイミングでの南風&ローライトはチャンス大となるのか!?

wolfishluresをフォローしましょう

西部釣果情報

2011-04-20 19:06:06

昨日は4月の後半だと言うのに、冬の寒さ・・・朝方は寒風山にうっすら雪が積もっておりました・・・
油断すればこれです!!本当嫌だ嫌だ。。
こんな寒さで桜なんて咲くはず無いだろ!!っとここ最近見向きもしませんでしたが、
11042001.jpg

ふと目をやると、緑々しくなって参りました!!しっかり花を咲かそうとがんばっていますね。。
もう気持ちを完全な春モード切り替えて、油断しても良いですかね??

さて、何やら本日は、当店のスーパーメカニック!!佐藤さんが朝からバタバタと何か作業中。。
11042002.jpg

出ました!!最近当マリーナでも普及が進む超高級棒!!パワーポール!!
八郎潟のようなシャローレイクにおいては、相当なアドバンテージになりますよね。。いいなぁ。。
しかも、こちらは後期型!!穴がたくさん開いており、軽量化してあります。。デザインもGoo!!

11042003.jpg

これが・・・

11042004.jpg

サクッと!!いやいやザクッと!!
非常にアナログなボート固定法ですよねwww湖底に棒を刺すんですからwww
なぜ今まで無かったんでしょう・・・?
システマティックに棒刺せば良いんじゃね!!って開き直った人・・・何気にスゴイです。。

修理、修繕、カスタムと、ボートの事ならSTCにお任せください!!お気軽にご連絡を!!

wolfishluresをフォローしましょう

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop