八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報

2010-10-13 17:14:40

雲の多い日が続いております。

10101301.jpg

 

2日前に雨風が強く、全域で濁りが発生してしまいました・・・。

 

この底荒れで、これか!!って所まで詰めていた、ディープでのライトリグパターン撃沈・・・。あぁぁ。

アシの釣りは以前安定した釣果を出しておりますが、如何せんコンディションはイマイチ!!

別な展開を求めて全域をさらっと見て回ると・・・。

10101302.jpg

あるじゃあナイですか!!水の良いリップラップ!!生命感に満ち溢れ、

時折、バスの姿も確認できるほど!!でもってミノーで!!

全域で水が落ち着いてきてくれると面白い展開が待っていること間違いなし!!

 

3日間釣り込んだ小沼さんも決めてくれました!!

10101303.jpg

アシ撃ち&シャッド!!と非常に秋らしい展開ですね!!お見事です!!

来春もお待ちしておりますよぉ♪

 

さてさて、今年は温暖な気候が続き、まだまだ凍えることなく釣りを楽しめていますよ!!

まだまだシーズンオフは先の先!!御来店お待ちしております!!

西部釣果情報

2010-10-10 20:38:43

三連休2日目!!混み合いはピークを迎えました!!
雨の予報が出ておりましたが、日中は何とか持ちこたえ、帰着時刻を過ぎたころに土砂降り状態に・・・
夜のうちは降り続きそうですが、明日は大丈夫そうですね!!

相変わらず苦戦されている方が多いようですが、釣れたぁ!!なんて方もちらほら出るように!!
コンスタントに釣れているのはやはりアシ撃ち!!昨日から増水傾向にもありますので、
今後数日は、さらに期待してみましょう!!

南と北で大分、水質の悪化状況が違うようで・・・
やはりエリアを見極めた方がバイトを多く捉えていました!!
どちらが良いとは一概には言えないので詳しくは店頭で!!系ですが、
10101001.jpg

絶対ここだ!!と、とあるエリアで粘った中山さんのナイス秋バス!!
10本の子バスよりも、価値ある1本を求めローキャーでやりきったそうです!!
お連れ様方からは、ブログに載せなくていいよwww
と、ブーイングに近い助言を頂きましたが、やはりお見事って事でUP↑させて頂きました♪
本年度もお世話になりました!!来年もお待ちしております!!

さてさて、明日は3連休最終日!!混み合いも落ち着きますので、
人ごみで・・・なんて言い訳はできませんよ!!それは俺か!!
VS86。真っ向勝負!!明日も気合入れてがんばりましょう♪

西部釣果情報

2010-10-09 21:40:45

やって参りました!!10月の3連休!!
初日から予報通りに雨がパラパラと降り続きました。
10100901.jpg

まだまだ気候的には、雨が降っても凍えるほど寒くございません!!
着込めば暑いし、脱げば肌寒いと、中々絶妙な天候です。

皆様の釣果を伺うと、シャロー~ディープ、アシ撃ち~巻物と、もうバッラバラwww
まさに秋って感じですね!!逆に言うと釣りが絞りづらくあれやこれやと手を変え品を変え状態。
でもって、撃沈・・・なんてケースも多くなる時期でございますので、
思い切って何かをやり通す!!ってのが良い釣果に繋がるのでは?と思います!!
ちなみに、本日もアシをやりきった方が竿頭でしたよ!!

さてさて、自分は隙を見て、秋のライトリグ週間突入!!やり通しますよ!!
最近ちょいと釣りが雑になりがちなので、精神統一にはこれが一番!!
ルアーのサイズ的には丁度現在のワカサギサイズと言った所でしょうか。
10100902.jpg

出ました50アップ!!と言いたい所ですが・・・メジャーを当てたら49デシタ・・・
しかぁし!!俺的次の釣りの展開が大分開けましたよ!!
決してこれが正解!!って訳ではございません!!
各々の自信を持ってできる釣りをやり通しましょう!!



ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop