八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報

2010-08-19 21:45:32

照りつける太陽&無風!!残暑ですな。
10081901.jpg

とはいえ、ムシムシ、ジメシメ感は無く、大分過ごし易くなりました♪

まぁ8月の連休明けは毎度の事ですが。タフというより、非常に難しい!!
エリアとタイミングさえ外さなければ、面白いように釣れるのもこの時期であります!!

自分は先日の大敗を引きずり湖上に出るの恐怖症に陥っておりますがwww
86コアな皆様はきっちり心の傷をえぐってくれます!!恐れ入りました!!
10081902.jpg

午前中は、バスの散り気味に戸惑いを隠せない佐藤さんでしたが、
北のエリアの溜まりやすい、止まりやすいエリアを発見!!
そして、アシ撃ち&クランキング!!でラッシュ突入!!相変わらず釣りますねぇ!!

続きまして、桜田さん!!
10081903.jpg

やはり、一時はどうなる事かと思ったそうですが、野石橋南のフラットをバイブレーションで攻略!!そしてしっかり夕刻にはラッシュ突入です!!
普段は外国からブログをチェックしてくれているそうです!!ありがとうございます☆
もっともっとグローバルなブログを目指します!!どこを目指すんだ俺!!
来年もお待ちしておりますよ♪

現在の86いかにラッシュ場を探すのかがキーとなっております!!
答えは必ずありますので、どうぞ探し出してく・・・!!一緒に探してくださいorz


西部釣果情報

2010-08-17 20:31:03

本日は天候こそ優れないものの、風は収まりを見せました!!
連休後の慌しさは何だったの?って位に適度に空いております。

って事で、しばらく釣りができなかった為、ちょっと釣り感覚が衰え気味・・・。
再び、狩猟本能を呼び起こすべく出船だい!!
とりあえず、久々ということもあり、さらっと全域を見て回りました!!

やはり、連日の雨で水温は低下しており、バスはウロウロと散り気味。
非常に的を得にくく、ポロッと出た釣り方をやり通すのもありですが、
それは、ある意味危険であったりもします・・・。

そんな状況下ですが、とりあえず手堅いのは地形の変化に乏しくドシャローな、
イケスよりも北のエリア、もしくは野石橋よりも南のエリアでの、
カバー撃ちor巻物といった所でしょうか。

しかぁし!!ある数十mのストレッチにて、
テキサス巻き巻きではめ込んでいた方がいたのは事実!!しかもほとんどボテバス様方!!
ロコとしては、そっちでハメたい訳ですよ!!

10081701.jpg

まぁ本日自分は完敗って事で・・・逃げも隠れもしねぇぜ!!
今宵は枕を濡らします・・・。涙は心の汗さ・・・。

西村プロ入潟

2010-08-17 19:11:41

西やんが八郎にやって来ました。
約一ヶ月振りの再会です。

とりあえず、裏番長の世田谷兄弟と3人で、湖に出て来ました。
夜間移動して来たので、今日は軽く流し明日からのガイドに備える予定でしたが、
この期に及んで、八郎の変化に戸惑い、一日びっしりと全域を廻って来ました。

ここのところの長雨、強風、アオコの影響で、彼が来た一ヶ月前とは激変していたので、
最初は、なかなか好釣領域にシフト出来ませんでしたが、
いろいろ廻り、夕方頃には、ギアと回転がリンクし、明日からのガイドに前回で望めるようです。

P8170006'.jpg
西やんの今日の一本は、これ!いるところにいて、喰うものを投げれば喰う!?

P8170005'.jpg


裏番長は、こんな感じでした。
今日は疲れたので、この辺で・・・。
また明日?
キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゜))))彡バタバタ

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop