八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報

2010-07-22 19:44:14

相変わらず本日も生ぬるい南風が吹き続けました・・・。

エリアによっては白波も立つほど、まぁまぁざっぶざぶ!!

それでも、皆様帰着ギリギリまで86を御満喫♪

やはり、厳しい・・・という声も多いのが現状ですが、釣れたよぉ!!って方も中には結構いる訳で、

86のせいにしている未熟な自分がとても恥ずかしくなりましたorz

 

某リップラップ+アシの絡むシチュエーションでは大ラッシュ(ほぼキロアップ)もあったそうで、

釣り込めば、小バスが多いショアラインでも激ヤバスポットになるそうです!!

 

さてさて本日は、オヤギ先輩が遊びに来てくれました。

10072201.jpg

お子様もスクスクと育ち、パパ様は釣りに行ける時間も出てきたようで、

もちろん、大変ご理解のある優しい素敵な奥様承認で御来店・・・?!

沖の水中岬をリアクションフットボール!!マジでいい魚です・・・

1500g弱、キッカーフィッシュって奴ですよね☆お見事。

 

ちょっと暑い日が続き、夏ばて気味・・・

せめて一日位でいいから、涼しい日よ来い・・・。

西部釣果情報

2010-07-21 22:09:06

毎度の事で、あまり言いたくは無いのですが・・・・暑い・・・。とにかく暑い・・・。とける・・・。
10072101.jpg

海からの涼しい西風に回ってくれると、大変過ごしやすいのですが、
一日中南よりのモヤっとした生ぬるい風が吹いておりました・・・。

だからと言って、いつまでも扇風機を陣取り、
一人あぁぁぁぁぁ・・・と声を震わせ遊んでる場合ではございません!!
気合を入れて釣果収集へ入ってまいりました♪

何やら、アシでもぼちぼち楽しめている方もいるようなので便乗して久々にアシ撃ちへ!!
10072102.jpg

昨日ご利用のお客さんによると、こんな水路が絡むアシはかなりの確立で出るそうで・・・
釣欲にまみれた最低なボート屋スタッフは、誰にも話すことなくこっそり撃ちへ行きましたとさ・・・。

果たして事の真相はいかに・・・
10072103.jpg

本当に一投目で釣れましたwww
自分とは打って変わりやせ気味の方が多いですが、確かに堅い釣りでした!!
明日からは皆様のために自主規制しますwwwどうもすみません。

でもって、店舗前浚渫一本運動は欠かしませんよ!!
たまには変わった釣りでって事で。
10072104.jpg

水深5mにてメタル!!まさか釣れるとは思いもしませんでした・・・。
サイズはともかく、自分の人生において価値ある一本となりました☆

86に滞在して何年経つか忘れましたが、日々新しい発見の連続ですね。
本当釣りってすばらしぃ~。どうかしてるぜ!!

西部釣果情報

2010-07-19 21:18:48

あまりの暑さにギブアップしてしまう方もいる程、本当に暑い三連休でした・・・
10071901.jpg

それでも本日は、強い風(ぬるい南風ですが・・・)が吹き、初日、2日目よりは、まだ良かったような?

アシなどの分かりやすいストラクチャーにあまり付いていなかった為、
苦戦を強いられた方も多かったようですが、
バッチリはめ込んだお客さんは、まずまずウハウハだったようです!!

全体的な釣果を尋ねると、サイズこそ選びにくいものの数を伸ばすのであればリップラップ、
コンスタントにサイズを出していきたいのであればディープといった感じでした。

10071902.jpg

こちらは、一昨年とは打って変わり、最近は一日中超真剣に釣りをする鈴木さんの一本!!
店舗前の浚渫で神技的なフットボール捌きを見せてくれました!!お見事です!!

さてさて、八郎潟もぼちぼち梅雨明け、まずは釣果うんぬんよりも、
日照り対策、水分補給を忘れずに!!

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop