八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報

2009-08-30 20:38:08

気持ち良い空が広がりました♪

09083003.jpg

気温も暑すぎず、非常に過ごしやすいのがこの季節。

ただし朝の冷え込みは本気で侮ってはいけません・・・

 

食欲の秋を控えているというだけあって、釣れるバスはグラマラス!!鼻血物です!!

09083002.jpg

よく食べてますねぇ♪

 

とはいえ、釣るべきエリア、ルアー、釣り方を外すとちょいと厳しい展開がまっていますよ!!

自然相手のバス釣りですので、当然と言えば当然です!!

 

どこで、何を食べたいのか?ということと、ルアーのボリューム&テンポに気をつければ・・・

09083001.jpg

ぼてぼてバスの猛攻が止まりません!!止められません!!

近場で、味噌ちゃんぽんの大盛りを手早く食べたい
私が一番ぼてぼてな様な・・・

気がしないでもありません・・・ちっ!!

 

 

西部釣果情報

2009-08-28 20:04:49

時折雨がぱらつきました。

09082802.jpg

この時期に雨がふると非常に寒い!!まだ8月ですが、しっかりとした防寒対策は必要不可欠です。

こんな日は、早上がりできるっ。なんて微塵も思っていませんよ!?

途中棄権してもおかしくない天候でしたが、皆様帰着時刻まで釣りをしていらっしゃいました。

 

釣果を尋ねてみると、多い方で40本!!サイズを出した方でジャスト50!!

なんとも皆さん釣りすぎですねぇ♪秋です秋♪

09082801.jpg

そしてぇ!!ぼちぼち巻物でも釣れ始めましたよぉ♪
大分サイズも出やすくなりました!!

9月は日によって空きが無い日もございます。

当日来て空きがありません!!なんて事もありえますので、
お早目の御予約を!!

 

 

西部釣果情報

2009-08-26 22:32:03

朝は皆様が思っている以上の寒さ!!

こりゃぁ夏は完全に終わったね・・・不完全燃焼っ!!

09082602.jpg

でも、秋晴れは気持ちがいい♪

 

今年は結局ディープの炸裂はほとんど無いまま終了してしまいました・・・

がっしかし!!リップラップ、アシとも釣れ続いておりますよ♪

サイズこそなかなか伸ばし悩みますが、数は20、30本の方はざらにおります!!

もう少し経てばサイズはもちろん、巻物にもアクティブに反応してくれるでしょう。

だって秋ですもん。

 

池田 守 24歳 厄年

09082601.jpg

後片付け中にやっちまったなぁ!

これが沖だったり・・・寒い時期だったりと思うとぞっとしますね・・・

いつ何時何があるか分かりません!!

ボートに乗っている時はもちろん水辺では、ライフジャケットは必ず身に着けましょう!!おれか・・・

おかぁちゃん、いつまでたっても、あのころと僕は変わりません。残念。

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop