八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報

2009-06-13 22:19:19

眠気を誘う心地よい一日でした♪青空がとても綺麗でした。

09061302.jpg

 

さすがにこんな日は満員御礼です!!

土日ともなると中々空きがございませんので、お早目の御予約をお勧めいたします!!

09061301.jpg

さてさて気になる釣果の方ですが、ちょいと皆様苦戦気味のご様子が伺えます。

まだ回復組は思いのほか増えず以前スローな釣りが好調です!!

本日の竿頭となったお客様はノーシンカーをアシにぶち込んでおりました。

しかし、アシも日に日に成長しており、

軽いものをしっかり打つといのは中々難しいものです。

なおさら、風があったりするとこれまた大変!!

気づけば必死に空中でワームを動かしている事さえも・・・

たしかにややタフではありますが、テキサス、ジグでも問題なく釣れます!!

とにかくエリア、ルアーに確信をもって丁寧にやりきる!!本当にこれだけです!!

明日もがんばりましょう♪

 

西部釣果情報

2009-06-11 18:28:43

久々に猛烈な雨がふりしきりました!!

09061101.jpg

こんな日だって関係なく相変わらず好調なアシ!!

際にも中にも奥にもといった感じです。

さすがに久々の爆風&ローライトという事もありまして、アシ外でもまずまずOK!!でした。

もうこうなってくるとなんでもアリアリですねぇ♪

 

とはいえまだまだこれからが本域ですので、

夢指数100パーセントではなく7割ほどもってご来店していただきますと

充分満足して帰れると思います!!

 

09061102.jpg

さすがの爆雨にツバメ?さんも雨宿り。萌えますね。

 

西部釣果情報

2009-06-10 19:46:53

ついに彼らが本格的に牙を剥き出しました・・・

6月の86名物【ブユ】!!

彼らには通常の虫除けスプレーなど効かず、刺されるとひどいかゆみを伴います・・・

ましてかゆみが長々と引きずる方もおりますのでご注意を!!

 

さてさて、絶好調にはやや遠いですが、満足できる程度に釣れ釣れです♪

とにかく、食わせのリズムをいち早く掴むことです!!

一言で言ってしまえば、アシをゆっくり釣るということなのですが、

人によってゆっくりの感覚が違いうまく釣果を伸ばせない方も多いようです。

参考にはなりませんが、僕の頭の中ではルアー着底後、

A級スポットではジョーズサウンド2回、B級C級では1回流れています。

 

こちらは、加藤さん午前中の釣果!!

09061002.jpg

ここ最近毎週のようにご来店いただきまして、釣れるアシ、釣れないアシをしっかりと見分けております!!アシ奥最高ですね♪

 

ぽろぽろと外道もでているようで・・・

09061001.jpg

ナマちゃんと言ったら石川さん!!

ナマズの扱いは超一流!!安心してへの字になり、おっとりしてしまったナマズの顔を見てください!!

この後耕運機に積まれた、かわゆいかわゆいナマちゃんがどうなってしまうのかは、皆様のご想像におまかせします・・・

 

 

 

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop