八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報

2008-09-16 23:13:17

CA3A0026.jpg

アシ、リップラップばかり眺めていはいけません。まるで宇宙から地球を眺めているような広い空・・・

っときづけば最近景色系の記事が多く、そろそろ釣果を疑われ始めそうです♪

 

正直、日に日に"ちょっと見失ってしまいました・・・"

水もそれほど悪いというわけでもなく、

釣果も浅~深、トップ、巻物、ワーム何でもありで10~50本とかぁんなりあがっているのですが、

サイズを絞りだすのを"ちょっと?見失ってしまいました・・・"

 

ルアーなのか、エリアなのか、タイミングなのか、餌なのか、場所なのか、時間帯なのか・・・

"ちょっと??見失ってしまいました・・・"

 

お恥ずかしい話で、八郎潟で過ごすのも話題のLOSTと一緒でシーズン4を迎えましたが、

まだまだ修行不足です。本当バス釣りは単純じゃないです。やればやるほど難しい・・・

参考までに昨年この時期の金ブログを読み返してみました、よく出てくるワードが

【ライトテキサス、橋周り、ステイ、スピナーベイト、シャロークランク、シャッド、高比重ノーシンカー、風裏、アシ際、フリッピング、プライヤーを忘れずに・・・etc】

 

皆様の好釣果の為、プライヤー片手にちょっと答えらしいもの見つけます。

ちょっとお待ちください。ちょっと ちょっとちょっと。

西部釣果情報

2008-09-14 23:26:01

珍しく一日中北よりの風が若干強く吹き続けました。

気づけば残暑も過ぎ去りからっとすごし易い気候であります。爽快!!

連日のシャロー不調により本日は多くのお客様が沖で巻物祭♪

asa.jpg

東部ではチャプターが開催され、大変賑わいを見せていたようですが、

西部も沖にプチ船団ができるほど賑わっておりました!!

画像では分かりにくいですが、黒いのが全部ボートです!!!

takatetu.jpg

こちらは岩手からお越しの高橋様。

春先は毎週通いこんで釣れない時期でも沖を探索されていました。

しぶいっ!!という声が多い中、こんなに簡単に釣れるんですね。と男らしい一言

久々のご来店でしたが、苦労が実りましたね!!お見事です!!!

 

しばらく巻物祭続きそうです!!まじたまんないっす!!!

 

~おまけ~

kamo.jpg

こちらは西部ファンの皆様に快く場所を提供していただいております、

石川大先輩!!稲穂を食べてしまうカモをオリジナル罠でしっかりゲット!!

鴨鍋にするには痩せているらしく即リリース。

こいつらかわいい顔して根性は座っているようです。命拾いしていました。

 

 

西部釣果情報

2008-09-13 22:46:12

皆様お待ち兼ね秋の三連休がやってまいりました♪

まだ絶好調ぉ!!という感じで誰もがイージーに満足いく感じではなく、

居る所には居る。昨日までは良かった。っと

レンタルボート屋得意の名文句がちょいと出そうになりました。

しかし、コバスが多い中でも連日釣り方をアジャストさせ八郎潟らしい釣果で大満足で帰路につく

お客様が多くいるのも事実です。

本日は若干シャロー全般の釣果がいまいちでしたが、沖目の巻物アツイです!!

多少コバスは交じるものの40上が10~25本と羨ましい釣果です。

アシ、リップラップが八郎潟らしいイメージではありますが、

沖目でこんなに釣れるフィールドもほとんどないのではないでしょうか?

目で見えない釣り=難しい、出来ないというイメージの方も多いようですが、

やってみると八郎潟においては意外と単純でイージーかつ激オモロですよ!!

 

明日も大変込み合います!!出来る限りスムーズにできるよう対応させていただきますが、

何かとご迷惑かけることと思いますので、何卒ご理解頂きますようよろしくお願いいたします。

 

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop