八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報

2008-09-21 23:30:35

台風の名残でしょうか??突風、大雨が降りました!!!

凍えるような寒さでしたが、気が付けばぽかぽか秋晴れ♪眠気を誘います・・・

日照時間もすっかり短くなり、夜長いです。秋ですね秋。

 

まだエリアによってはターンの影響がありきっちぃエリアもありますが、

全域でそれなりに水質は落ち着きを見せています。

こうなってくるとバスは夏の定番場から散り始め、

シャローからディープまでウロウロウロウロ絞りにくい状況に突入です。

とはいえ、ベイトに執着している個体は見つけにくいものの、

アシなどのストラクチャーに付く個体も多く、こちらの個体を狙っていった方が、

本日は型もサイズも釣っておりました。

ただし、こういったエリアは分かりやすい分、

人為的プレッシャーもかかりやすいため一工夫必要なようですが。

 

200809201554000.jpg

こちらはトップオンリーで一日満喫されました吉田さん快心の一撃!!!

CA3A0034.jpg

先週に引き続き高橋さん!!バズベイトさくれつぅぅ♪

ベイトを追っているアクティブなやつらはトップにもガンガンアタックしてきやす!!

 

手広くサーチできるルアー、そのフォローベイト、シャローカバー打ちタックル・・・

とにかく臨機応変に対応できるようがっつりタックルのご用意を!!

 

そして攻略の鍵は、ある程度で見切りをつけ、

どういったエリアのどのレンジでどういう状態のバスを狙うのかを決めてしまうことです!!

闇雲に一日釣りをするとぐだぐだで終えるケースが多々ありますので・・・

 

まじで本当リアリーにこれからが秋本番!!強気な釣りでガンガンガン!!!

 

明日も大変込み合いますが、譲り合いの精神で皆で楽しみましょう♪

スタッフ連休の疲れ見え始めましたが放送コードぎりっぎりの笑顔で乗り切りますので、

なにとぞよろしくお願いいたします♪

西部釣果情報

2008-09-19 21:32:33

一概には言えませんが、この時期、風裏の方が水が良いケースが多いことにようやく気づきました。

進歩、進歩。

 

そんな進歩をよそに、皆様やりたい放題に釣りまくっています!!

ラップリップは以前コバスが多いようで、

多くのお客様はアシ周りをテキサス、スピナベで巡っているケースが多いようです。

その中でもやはり水の良いエリアを見つけた方が陣を抜いた釣果を生んでいます。

 

自分も無性にバスが釣りたくなりちょこっと出船。

先日偶然に発見しました新スポット。バイブレーションで速攻1本!!

バイトがあったエリアを夫婦喧嘩の元凶ともなり兼ねない

成田プロご用達"奥様リグ"で攻めると確変突入!!!

080808.jpg

一時間ほどで10数本♪たのすぃかったぁぁぁ・・・笑点、昇天

 

とは言えども本日はシャローの方がバスのコンディションは良かったようです。

明日からの連休、マリーナは素敵な笑顔で溢れそうです♪

 

 

西部釣果情報

2008-09-18 22:25:34

久々にいい南風が吹きました!!

 

それでも相変わらずサイズを搾り出すのに四苦八苦しております・・・

バスの気持ちを少しでも理解するために86産ワカサギ&エビを夜な夜な捕食する日々。

CA3A0029.jpg

何度食べようと分かるのはおいしいという事とご飯が次々に進むという事だけ・・・

 

そんな悩みすぎで病み気味で太り気味な自分とはよそに、

本日は皆様コンスタントに良いバスをガンガン釣っておりました!!

水通しのよいエリア、風裏のアシ、リップラップ。

クランク、スピナベ、ライトテキサス・・・etc

先日お伝えしました昨年キーワードが不思議と次々に聞かれます。

素直に例年通り釣ればいうということなのでしょうか!?

逆に聞いてもいいですか?

 

とにかくお客様は釣りすぎってくらい絶好調♪

それがなにより一番な事ですが、自分もスタッフとはいえども釣り人ですのでくやしぃです!!

 

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop