八郎潟釣果情報ブログ

冷え込み&プレッシャー

2008-05-26 20:14:51

急激な冷え込みと、連休のプレッシャーにより、

全体の釣果が若干落ちてしまいました・・・

今年は好調だった連休をあえてはずしてご来店いただいた方は、

多少、後悔しておりました。

しかぁし、それでもしっかりやりこんだお客様は確実に釣っております。



全域の張り出したガマを丁寧に釣り込んで、

釣れるタイミングはあるようですが、20本程度釣れたようです!!

ダブルパンチ

2008-05-26 20:14:04

全域でアフターの個体がぼちぼち見られるようになってまいりました。

&、代掻きの影響で濁りも広がりつつあります。そして寒い・・・

バスは何かにタイトに付いている事が多いようで、

かなり繊細なアプローチが必要とされております。

全体の釣果は落ち気味ですが、上記のような釣りをなさった方は、

満足のいく釣果をあげております。

気温の低下、濁りが解消してくれればどどどどどっと来ちゃうでしょう。

全ては時間が解決してくれるのです。


水中のパイプから代掻きの濁りがやってくる瞬間です!!

いよいよ・・・か!?

2008-05-26 19:19:43

雨もパラツキ若干冷え込みましたが、水温は割りと安定しております。

代掻きの濁りも一時大分落ち着きあと数日すれば大爆釣の予感です!!

バスは産卵直後の個体が多くディープに落ち気味がと思いきや、

アシの奥や岸際べったりでしばしの休息をとっているようです。

連休や産卵の疲れもしっかりとってほしいところですが、

目の間にフワッとルアーを落としてあげると、

かなりイージーに釣れちゃいます。

最小限の体力で捕食しているようですね♪

30本40本も夢ではありません!!


アシ奥を攻めきった本郷さん。お見事です!!!
PS 誕生日プレゼントおいしくいただきました♪



ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop