八郎潟釣果情報ブログ

第一春日丸乗合船報告

2012-10-17 19:04:51

皆さん、お元気ですか~!(^^)!

早速、昨日、第一春日丸で山形の坂木さんご一行様をご案内してまいりました。

天候は、晴れ、西の風約3m、気温18.5℃、水温約17.5℃穏やかな秋晴れの中、

エンジン音も快調に春日丸は行ったのでした。

 

まずは、承水路の東岸をクランクベイトを中心に流してみましたが、

やはり、朝からバスの反応は薄く、ショートバイト&バラシが続きなかなか結果が出ず、

次なるエリア、馬場目川に向かいました。

 

 

STCブログ写真 2012/10/17

河口のチャンネル際のオダで、菊地さんがテキサスでgoodサイズをゲット!

しかし、後が続かずなかなか結果も出ないまま、午前中は終了。

午後からは、残存湖のごみ焼きストレッチに向かい、全員、バイトはあるものの

船上にバスを上げることがなかなかできない中、サービスタイムに入った時点で、

裏番長もHB630LLを握り、護岸際から、レイダウンミノーディープをキャスト

なめるように巻くと、

STCブログ写真 2012/10/17

ようやく、40弱のgoodコンディションのバスがバイトしてきてくれました。

 

まだまだ、寒暖差によるターンオーバーが続いているようで、バスの活性はイマイチ。

しかし、低活性のバスでもバイトに持ち込めるアクションのスローなもの、

もしくは、ワッキーなどフィネス系に徹すれば、数は取れそうな感じです。

次回は、作戦を入念に練って、みんなで爆釣しましょう!

西部釣果情報 貴重な天候。

2012-10-16 18:27:38

本日はこの時期にしては、穏やかな天候でありました。

週間天気予報を見ると、冷え込みもより厳しくなり、天候も荒れそうですね・・・

2012年、八郎潟で釣りが出来る日も数え切れるほどだなと思うと少し寂しくなりますね・・・

そんなんこんなんですので、こんな安定した天候であれば出船しておかなければ勿体無い!

っていう事で行ってまいりました!!

 

先週末は桧原湖まで、トラバス狩りへお出かけしておりましたので、

久々の八郎潟!?2~3日お出かけしていただけで、状況は変わるものですね~!

STCブログ写真 2012/10/16

南のリップラップにてシャッドが炸裂~!

しかも、貴重な40アップ・・・!!

STCブログ写真 2012/10/16

途中、小バスと戯れながら~の、池田クランクでも釣れました!!

これまた良いサイズ!!

STCブログ写真 2012/10/16

もちろん打撃月間継続中ですので、センコーテキサスでも釣れました。

池田的秋のテキサスは、食う奴は食うので、ルアーのウエイトも軽くすることも無く、

フリップでポンポン入れて拾っていきます!!

 

今週後半からの冷え込みでどう変わっていくか?って所ですが、

水温も16度程ございますので、まだまだシーズンオフには早いですよ~!!

今日の八郎潟

2012-10-15 18:14:20

今日の八郎潟は、北北西の風約3m、気温18度、おおむね晴れの良い天気でした。

ちなみに昨年の同日は、南南西の風8.6mと強く、気温は最高22度で、今年はほぼ平年並みといったところ。

湖の水温は、馬場目川で15度前後、承水路で約18度とまだまだ、適水温が続いています。

但し、朝のうちはややターンオーバー気味でバスの反応はあまり良くありませんが、

日が高くなるにつれ活性が上がってきます。

今日は、盛岡から来てくれた茂庭ブラザーズが釣果報告をしてくれました。

馬場目川で、約10本、承水路で、なっ、な~んと50up炸裂!

ルアーは、Bスイート!ほかの魚も全部巻き物で釣り上げたそうです。

 

STCブログ写真 2012/10/15

明日は、第一春日丸の乗合船の予約が入っているので、

また、釣果をご報告します。

 

それと、気にしている人もいると思いますので、トライトンのラッピングミッションが、

無事、コンプリートしたので、見てください (*^。^*)

STCブログ写真 2012/10/15

STCブログ写真 2012/10/15 STCブログ写真 2012/10/15

如何ですか!

田辺さんや、折本君とは一風変わったRoad Runner号に仕上がってるでしょ!

ロゴは、マルキューさんから使用許可を頂き、ベースデザインは、STC専属デザイナー

が手掛けてくれました。

皆さんも、ラッピングにトライしてみては?

ちょっと、古い型のバスボートでも、かなりcoolに生まれまわりますよ!(^^)!

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop