八郎潟釣果情報ブログ

さいさき良さそうな予感

2012-10-19 18:18:25

今日の朝、とっても幸先の良さそうなものを見ました。

結構、人生長く生きていますが、今までの記憶にないとってもきれいな

STCブログ写真 2012/10/19

虹でした。

カメラの関係上、1/3しか写っていませんが、虹の全部がはっきりと現れました。

しかも、二重でした。

ここまで、輝くような虹を見たのは初めてです。

高天原から神様が地上に降りるときは、虹の橋を渡って来る。と聞いて言いますが、

八郎潟に身位高い神様が降臨されたのでは?

何か、いい気分でした。

良いことあればいいな~ (^_-)-☆

西部釣果情報 爆雨からの。

2012-10-19 07:12:58

昨日の夜は、結構な雨が降りました!!

それ程冷たい雨では無かったのですが、若干の水温低下。

急激な変化では無いので、まあ良しとしましょう!!

冷たい爆雨でガクッとなんてのは、この時期ありがちですからね・・・

STCブログ写真 2012/10/19

さてさて、本日の朝は、ダブル虹が掛かっておりまして、雨がシトシトと降っております。

STCブログ写真 2012/10/19

水位はバリ減水からのちょい戻し!!

せめてこの位の水位を維持してくれれば、航路も安心ですし、

撃てるアシも増えるんですけどねぇ。きっとすぐに落ちていくと思いますが・・・

STCブログ写真 2012/10/19

ちょいとバイトが浅くなり、バスのファイトも何処か寒さを感じますが、

問題なくテキサスが良いお仕事をしてくれます!!

 

 

今日はちょっと寒かった(>_<)

2012-10-18 17:51:41

今日は、一日ボート磨きにいそしんでいました。

ナイトロ2000DC ・・・かなり前に裏番長艇として使用していましたが、

都合により、エンジンを降ろしてしばらく放置プレイ!

手ごろな中古エンジンが手に入ったので、リギング&セッティングをし、

昨日のテスト走行で、まあまあのセッティングが出たので、

中古艇で売れるまで、慣らしがてら裏番長が使ってあげようと思ってます。

写真は、そのうちアップしますので(今日、撮り忘れた)、お楽しみに!

 

昨日の夜は、結構な雨が降っており、通勤途中の大潟村の一本道で、

水路の橋を架けかえている工事現場の迂回路が、陥没しており通行不可(--〆)

かなりの距離、迂回することになり遅刻・・・。

これも写真を撮り忘れた・・・残念 (ブロガーとしては×?)

 

まっ、許してチョ。

 

朝のスロープの様子

STCブログ写真 2012/10/18

冷たい雨が降ってターン気味のあぶくが浮いてました。

しかしながら、岸際にはワカサギが接岸してきているようで、

デュエルのSH60でこの通り、

STCブログ写真 2012/10/18

このルアーに、このサイズのワカサギが掛かるということは、

かなりの数が接岸していると思われる。

水温は、まだ、17℃前後だが、ワカサギ釣りも可能かも?

でも、僕らは、バスフィッシャーマン。

レイダウンミノーをゆっくり、ゆっくり巻いてみるのが、

やはり、この時期のパターンだと思うゾ~。

 

そして、朝の空

STCブログ写真 2012/10/18

雑草も、秋の気配♪

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop