八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報

2008-10-18 19:06:10

毎朝、厳しい冷え込みと5m先も見えないほどの霧に悩まされております。

朝、昼で水温差が2~3度と、かなりの寒暖差がでています。

木々も色づき始め、いよいよ秋本番といったところではないでしょうか?

 

さてさて、本日も朝の厳しい冷え込みの為か午前中はぱったりという声も多く聞かれました。

以前、水通し、風裏、日向・・・etcなどの要素を含むアシがまぁまぁ好調です。

しかし、時間帯によりアシ前、奥、奥々、奥々々と微々たる移動を繰り返しているようで

多少掴みきれない部分がありますが、コンスタントにバスに触っていく為には、

ストラクチャーに依存しているバスを釣っていくのが一番です。

 

リップラップ&沖ですが、上層~低層、シャロー~ディープと相当ベイトが散っていますので、

アシ以上の好釣果を求め挑戦するのは非常にリスキーです。

しかし、まれにどぉーんってこともありますのでワタクシ止めることは致しません。

 

今後冷え込みが進み、ストラクチャー周りにバスが増えてくると多少イージーになり

面白い展開が待っているでしょう♪

 

CA3A0069.jpg

今シーズンラスト宣言の毎度おなじみになってまいりました高橋さん!!

いかなる厳しい条件でもしっかり釣ってまいりますっ!!

こちらはチューブ&ジグ+ポークのローテーションによる釣果です。お見事♪

シーズンラスト宣言のようですが、来週もワタクシ待ってます。

西部釣果情報

2008-10-16 18:27:17

悪釣果続きの西部でしたが、ようやく好釣の兆しがっ・・・!!

相変わらず小規模なターンオーバーは続いておりますが・・・

 

夕刻に良い笑顔をしているお客様は、

 

CA3A0067.jpg

これです。

 

CA3A0067.jpg

これ!!本日良いお客様で20本以上マーク♪

 

タフコンディション故にライトリグに走ってしまい子バス数本で終わるケースも多々聞かれますが、

特にルアーのウェイトは落とす必要はありません、

ただしアシにタイトに付いているバスに対して

丁寧に打てる人と打てない人とでは雲泥の差がでますのでっ注意!!

 

長かった沈黙を破っての朗報に我慢できませんでした・・・

店舗周りでもこの通りっ!!

 

 

CA3A0066.jpg

 

 

草好きの皆様に徐々にたまらない状況になってまいりました西部です!!

明日にも期待♪

 

 

 

西部釣果情報

2008-10-13 21:25:22

連休最終日!!強風は若干落ち着き釣り日和となりました!!

しかし、多くの皆様は昨日までを釣行日、本日を移動日に利用したようで、

こんな最高の日を!!っと少し申し訳ない気持ちでございます。

気になる釣果は中々思いも届かず、耳を塞ぎたくなるようなお話ばかり・・・

正直うぅぅ~んって感じでした・・・

日に日に荒れた天候の影響でシャローには濁りが入っていき、

沖にはシャローからの枯れアシなどのゴミが流れ中層にぷかぷか・・・

残念ながら本日も釣り日和とは言えども濁りの影響、悪釣果は変わりませんでした・・・

そんな西部に打って変わり、東部のほうは絶好調モードに突入したようです!!

若干きもはあるようですが、巻けや巻けやの大感謝祭!!

もう時期必ず西部にもやってくるはずっ!!!

 

さてさてこれからに期待の西部ですが、いよいよ終盤戦を迎えようとしています!!

今後は思い思いのエリアで悠々と釣りができる、ある意味ベストシーズン(肌寒いのを除いて)!!

そんなある種ベストシーズンの最中、本日は西部ガイドを行いました♪

タフコンディションなりに微々たる脳をフル回転。

価値ある一本を求め南から北へと走り回りました!!

101201.jpg

コバスすら探すのが一苦労な中このサイズを見つけ出し取るのが本当に困難です。

とあるジャングル探訪での一本!!観戦している自分もどきどきしました!!

ラストキャストの一本はかんなぁりドラマでしたね♪震えました・・・

またお待ちしております♪

 

1012.jpg

橋詰さんのご好意でちゃっかり自分も一本!!あぁざぁすっ♪

 

 

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop