八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報

2009-05-25 22:33:59 前の画面へ戻る

090525.jpg

西部店、劇的ビフォーアフター完了間近!!ぐぅぅんっと広くなりました☆

 

雨が降った時に事務所がストーブに群がるお客様であふれかえったのも今では良い思いでです♪

これからが降雨が多い季節ですので、悠々とくつろいで頂けることと思います。

快適な空間でレンタル当日に偶然巡り合わせた人と西部談義に花を咲かすのも素敵でしょうか?

しかし、恐ろしいものでレンタル帰着時刻は容赦なく刻々と迫ってきますよ・・・

 

さてさて、フィールドは連日好調をキープしておりますが、なかなか思うように釣果に伸び悩んでいる方がいるようです。

僕としても、皆様に86を思いっきり満喫して気持ちよくお帰りいただきたいので、20本前後釣っている方を観察していて共通していえる釣法をお伝えさせていただきます。

タックルはもちろんアシ周りでのテキサスリグですが、風力、アシの伸び具合に応じてストレスなく釣りができるぎりぎりまで軽いウエイトに落としています。(無駄な警戒心を与えないため。)着水音も注意!!

一見、アシは微動足りせず魚っけはほとんどありませんが、絶対いるだろうというポケットにはほとんどバスが入っています。

ここで大事なのが、昨日で第一弾ガイドをボッコボコで終了した成田プロも強く提言している【リズム】です。

こればかりは、お話をしてもなかなか伝わりにくく、釣れるリズムを掴むためにまず一本を手にしていただきたいところです。とにかく丁寧にアプローチして食わせるという感じ。

 

もうこれを掴んでしまえば一日中釣れまくり間違いありません!!要絆創膏レベル♪

ただ、非常に集中力を必要とする釣りですのでなかなか一日中は続かないものです・・・

そこでぜひ新事務所で休憩を挟みましょう♪休憩は結構かなり大事です!!

 

睡魔が襲ってまいりました・・・

ワタクシ池田も休憩はいりまぁすzzZZZ

 

 

 

 

 

URL

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop