八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報

2009-05-03 21:47:30 前の画面へ戻る

楽しい日々は早く過ぎ去ってしまうもので、連休もぼちぼち後半戦と言ったところでしょうか。

毎日、春定番の強い南風が吹いていますが、皆様夕方まで釣りを楽しんでいます。

寝不足気味で、ぼぉーっとしていますが、

後半戦もお客様により楽しんでいただけますよう努力させていただきます。

 

先週の冷え込みはすっかり何処かへ行ってしまい、すっかり春の装いをみせております86ですが、

思いのほか釣果は今ひとつ伸びてくれません。

全域でコイが叩いている光景は確認できますが、バスはほとんどまだ巣作りには励めないようで・・・

相変わらず、リップラップ、アシマワリでベイトを捕食しているバスが多いようです。

しかし、ネスト作りを控えてか、日に日に食い気が下降気味です・・・

先週まで好調だった巻物での釣果も全域でポロポロ釣れる程度になってしまいました。

連日、数を伸ばしている方はシャッドを止めて食わせたり、ライトリグを使用しているケースが多いようです。

09050304.jpg

こちらの方はシャッドで仕留めたナイスコンディションバス!!

タイミング、ルアーが合えばこの通り!!

 

なかなか辛いお話が多いですが、今は春満開全快!!連日必ず一本は50アップが確認されています。

まずは昨日の一本!!

09050303.jpg

野石橋付近でアシうちでの釣果です!!

 

そして本日の50アップ!!

09050301.jpg

店舗南のアシ際をスピナーベイトで!!2キロは楽々超えてますね!!

こちらは45cmクラスとの比較です!!

090503.jpg

段違い!!やばすぎです!!

 

やや不調が続いておりますが、季節が移行すると共に、釣果が良い方向へ移行していくのは確実です!!

 

 

 

URL

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop