八郎潟釣果情報ブログ

東部釣果情報 回復か?

2014-05-22 20:17:00 前の画面へ戻る

GW後半から、濁りが入ってきましたが、3日ほど前のスゴイ天気の良い日が、

絶不調に水が悪くなっていました。

恐らく除草剤なども入ってきたせいでしょう!

但し、昨日から今日にかけて、シトシトと雨が降ってくれたので、水質も回復しつつあります。

 

今日は、4人組の新潟のお客さんが出船されましたが、

巻物はやはりダメだったとか。

水温も、14~15℃まで下がってしまっており、濁ってはいるものの

アシを撃てば、反応はかなりあるとのこと。

但し、バイトが浅いのかバラシが多かったとか。

明日からは、天候も回復し水温も上昇して来るでしょうから、

今週末に期待しましょう!

 

今日は、納艇前の中古のリペア作業。

STCブログ写真 2014/05/22

これは、エンジンのアラーム。

古くなってくると、キーonでなる筈のこのアラームブザーも結構壊れていることが多い。

アラームが鳴らないと、せっかくのエンジンからの警告音も聞こえません。

ひどい時には、エンジンが焼付くこともあります。

鳴らない人は、早めに交換をお勧めします。

そして、同じように古くなるとダメになるものと言えば、

燃料タンクのセンサーです。STCブログ写真 2014/05/22

右が不良品。センサーは、フロートが浮き沈みすることで、アームが上下し、

それを電気抵抗地でメーターが感知し、表示します。

左がアフターパーツで汎用のもの。

形状は違いますが、このタンクにはバッチリインストールできました。

バスボートと言えば、ほぼアメリカ製が占めており、

これは、ほとんどのメーカーに使えると思います。

ヤマハ関係だけは、抵抗値の幅が違うので専用のものになります。

STCブログ写真 2014/05/22

これで、このボートもしばらくは、完璧な状態で、

バスフィッシングの足として活躍してくれることでしょう!

 

では、good fishing!

URL

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop