八郎潟釣果情報ブログ

東部釣果情報 どこに行ってもさくら・・さくら

2014-04-26 19:47:52 前の画面へ戻る

今日で鍛冶屋作業も終わり、西部店へ搬入の為行ってきました。

東部店から西部店への道筋の

大潟橋から大潟村へ向かう八郎アメリカンロード脇の桜並木は有名ですが、

今日現在は・・・、

STCブログ写真 2014/04/26

こんな感じ!おおよそ7~8分咲きですかね。

一部カーブもありますが、およそ13キロもある直線道路。

両脇は、田んぼ、畑しかなく民家は中心部にしかありません。

アメリカの広大な穀倉地を横断するようなまっすぐな道。

その両脇には、この様に桜のピンクと菜の花の黄色の配色がとってもきれいです。

うまくするとGW中は楽しめそうです。

 

陽気が良くなるとブラックもちらほらシャローに出現してきますが、

同じ様に、八郎潟の周辺道路では、

STCブログ写真 2014/04/26

こんな恰好をしたおばさんたちが現れます。

通称「ババヘラ」と呼ばれるこのおばさんたちは、

ご覧のようにアイスを売るのがお仕事です。

提供会社は「進藤冷菓」と言う会社ですが、

裏番長とは縁戚関係にはありません・・・。あしからず

 

そして、このおばさんたちがすごい(@_@)

STCブログ写真 2014/04/26

そうです、この時期の桜と菜の花をイメージした配色の

フラワー盛りをしてくれるのです。

八郎名物「ババヘラアイス」是非一度ご賞味あれ!!

 

と言う事で、本日は、新潟のこの人。

皆川さんがやってくれました。

STCブログ写真 2014/04/26

50up>゜)))彡

何でも、魚探を忘れてきたとかで、良さげなリップラップで、巻き倒したそうです。

ロッドは、ロードランナーをご使用です。!(^^)!

新生大橋の上流、第一コーナーの次の導水管から上。

この魚を含み、巻物だけで5本の釣果。

 

続きましては、

前回は、可愛い彼女連れで来ていた、岩手の松浦君。

初八郎の前回は、まだまだ水温が上がっておらず、

尚且つ、チルトモーターが動かないと言うアクシデントで、

精神的にやられたのか・・・、NFでしたが・・・、

STCブログ写真 2014/04/26

今回は、どん詰まりまで走って行ったのは良かったものの、

(チルトモーターはまだ治っていません)

いざ、移動しようとしたときに、今度はエンジンがうんともすんとも言わず、

エレキでダダ流ししながらマリーナに帰着。

精神的巨大プレッシャーに耐えつつも、

52㎝を含む計三本。

全てクランクとか。

 

さあ~、GWが始まりましたよ!

いざ、Go八郎

URL

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop