八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報 流れよ。

2015-08-06 05:56:00

連日30度前後まで気温、水温共に上がります!風が吹かないとまあ暑いです・・・

STCブログ写真 2015/08/06

そして、風がないと湖面のマーブル化も進みます。もうすっかり夏ですね!

緑の壁を撃ち抜いて撃ち抜いて撃ち抜くしかないですね!

 

秋庭さんは、会社の同僚の方と研修へいらっしゃっていました!

STCブログ写真 2015/08/06 STCブログ写真 2015/08/06

バックスライド系の打撃が良く釣れたそうです!

意外と今年はシャローでも小バス天国になる事が無く良いサイズがコンスタントに釣れています!

 

今年はかなり頑張っている佐々木さんは・・・

STCブログ写真 2015/08/06

しっかり沖の釣りを習得!先週の沖でノー感じな2日間は無駄じゃ無かったですね!

連チャンも多数あったそうです!

 

そんな感じの暑い暑い八郎潟ですが、流れが出るとやっぱり釣れます。

こればっかりは、どうしようもないですが流れることを祈りましょう!

東部釣果情報 今日の?0up

2015-08-01 18:52:47

昨日今日と南風がやや強く吹いていましたが、

今日の午後から風も落ち着き、空も晴れに変わりました。

湖上で吹く風は意外と乾燥していたらしくちょっと涼しさも感じる一日、

マリーナ会員の新潟の皆川さん、

マキマキ星人で有名ですが?右手の魚が第三ポンプ、メータークランク2Mで、

左手の魚がかなりデカく、裏番長の目検では優に50up!!

大潟橋付近で、ガンターオーバルにて釣り上げたとか。

そろそろ、残存湖もいけるのかも?

STCブログ写真 2015/08/01

この人、試合では当たると恐い人なのです。実は・・・。

 

それでは、GOOD FISHING !!

東部釣果情報 難儀しますわ~

2015-08-01 07:10:20

先週末、古い友人夫妻が遊びに来てくれました。

前回は、まだ、結婚する前だから10年以上前のこと・・・

当時は、沖の浚渫やロックパイルがボコボコでしたが、、、、

今回は如何に?

前日までの雨で、川は濁流と化しており勝負は承水路に絞られてしまいました。

それでも、水通しの良いポンプ周りを中心に回り、

オーバルヘッド エスケープスイムツインで45UP

STCブログ写真 2015/07/31

クローワームのジカリグで同サイズ。

STCブログ写真 2015/07/31

そして、奥様はストレートワームのノーシンカーワッキーで

STCブログ写真 2015/07/31

最後は、STC対岸で極めつけの50upが出現し、

数こそ昔には遠く及びませんが、魚体を含む内容はまっ、及第点と言う事で、

終了しました。

STCブログ写真 2015/07/31

関東の酷暑に耐えておられる方々すれば、大したことないのかもしれませんが、

とにかく、晴れると暑い上に、紫外線が緯度が高いため厳しいので、

これから来られる方々は、特に紫外線対策を入念に!

 

 

STCブログ写真 2015/07/31

STC対岸のポンプの脇に、僅かですが蓮が群生していました。

こういうのがもっともっと増えてくれればいいのですが。

 

あと、お知らせですが、弊社の東部レンタルボート、

ダイナトラック、レンジャー321両艇のエレキペダルをオフセット化しておきました。

ダイナトラックは、エレキも以前より大きいもの(54lbsだったかな?)に交換してありますので、以前よりは快適なバスフィッシングが楽しめると思います。

STCブログ写真 2015/07/31

それでは、GOOD FISHING !!

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop