八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報 田植えの全盛期。

2014-05-24 18:49:32

朝から風が冷たく肌寒いというか寒い一日でした。

STCブログ写真 2014/05/24

それ程風が強くなる予報ではありませんでしたが、まあまあの吹きっぷり・・・

数を釣るにはゆっくりとしたリズムで釣りをするのが鉄則なのですが、

これだけ風が強いと中々難しいですね。おのずとスピナベDAYになってしまいます。

巻くと比較的プリのバスが釣れるのですが、いかんせん数が伸びないってのが悩みどころです。

 

木村さんと宮本さんも・・・

STCブログ写真 2014/05/24 STCブログ写真 2014/05/24

対岸のリップラップを何度も往復して丁寧にスピナベで釣っていらっしゃいました!

宮本さんは50アップ達成おめでとうございます!

また七月にお待ちしております!お疲れさまでした!

 

 

東部釣果情報 回復か?

2014-05-22 20:17:00

GW後半から、濁りが入ってきましたが、3日ほど前のスゴイ天気の良い日が、

絶不調に水が悪くなっていました。

恐らく除草剤なども入ってきたせいでしょう!

但し、昨日から今日にかけて、シトシトと雨が降ってくれたので、水質も回復しつつあります。

 

今日は、4人組の新潟のお客さんが出船されましたが、

巻物はやはりダメだったとか。

水温も、14~15℃まで下がってしまっており、濁ってはいるものの

アシを撃てば、反応はかなりあるとのこと。

但し、バイトが浅いのかバラシが多かったとか。

明日からは、天候も回復し水温も上昇して来るでしょうから、

今週末に期待しましょう!

 

今日は、納艇前の中古のリペア作業。

STCブログ写真 2014/05/22

これは、エンジンのアラーム。

古くなってくると、キーonでなる筈のこのアラームブザーも結構壊れていることが多い。

アラームが鳴らないと、せっかくのエンジンからの警告音も聞こえません。

ひどい時には、エンジンが焼付くこともあります。

鳴らない人は、早めに交換をお勧めします。

そして、同じように古くなるとダメになるものと言えば、

燃料タンクのセンサーです。STCブログ写真 2014/05/22

右が不良品。センサーは、フロートが浮き沈みすることで、アームが上下し、

それを電気抵抗地でメーターが感知し、表示します。

左がアフターパーツで汎用のもの。

形状は違いますが、このタンクにはバッチリインストールできました。

バスボートと言えば、ほぼアメリカ製が占めており、

これは、ほとんどのメーカーに使えると思います。

ヤマハ関係だけは、抵抗値の幅が違うので専用のものになります。

STCブログ写真 2014/05/22

これで、このボートもしばらくは、完璧な状態で、

バスフィッシングの足として活躍してくれることでしょう!

 

では、good fishing!

西部釣果情報 雨あがる。

2014-05-22 14:06:50

昨日から降り続いた雨も、本日のお昼を回った頃にようやく上がりました。

STCブログ写真 2014/05/22

なかなか冷たい雨でしたが、皆さん心折れる事無く出船していらっしゃいました!

 

まだまだ店舗南側は濁りがキツく入っておりますが、

日に日に水質は落ち着いてきているようにも思います。

 

先日ご利用の宮澤さんは・・・

STCブログ写真 2014/05/22

スティックベイトのノーシンカーでアシに絡めながら、

表層を釣っていらっしゃいました!

バイトシーンが見えるこの釣りはスリリングですよね!

 

さて、明日からしばらく晴れマークが出ております!

のんびり釣りを楽しめそうですね!

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop