GW後半から、濁りが入ってきましたが、3日ほど前のスゴイ天気の良い日が、
絶不調に水が悪くなっていました。
恐らく除草剤なども入ってきたせいでしょう!
但し、昨日から今日にかけて、シトシトと雨が降ってくれたので、水質も回復しつつあります。
今日は、4人組の新潟のお客さんが出船されましたが、
巻物はやはりダメだったとか。
水温も、14~15℃まで下がってしまっており、濁ってはいるものの
アシを撃てば、反応はかなりあるとのこと。
但し、バイトが浅いのかバラシが多かったとか。
明日からは、天候も回復し水温も上昇して来るでしょうから、
今週末に期待しましょう!
今日は、納艇前の中古のリペア作業。
これは、エンジンのアラーム。
古くなってくると、キーonでなる筈のこのアラームブザーも結構壊れていることが多い。
アラームが鳴らないと、せっかくのエンジンからの警告音も聞こえません。
ひどい時には、エンジンが焼付くこともあります。
鳴らない人は、早めに交換をお勧めします。
そして、同じように古くなるとダメになるものと言えば、
燃料タンクのセンサーです。
右が不良品。センサーは、フロートが浮き沈みすることで、アームが上下し、
それを電気抵抗地でメーターが感知し、表示します。
左がアフターパーツで汎用のもの。
形状は違いますが、このタンクにはバッチリインストールできました。
バスボートと言えば、ほぼアメリカ製が占めており、
これは、ほとんどのメーカーに使えると思います。
ヤマハ関係だけは、抵抗値の幅が違うので専用のものになります。
これで、このボートもしばらくは、完璧な状態で、
バスフィッシングの足として活躍してくれることでしょう!
では、good fishing!