八郎潟釣果情報ブログ

東部釣果情報 裏番長の恋人登場?

2014-04-27 19:59:59

桜は、8分咲き。

STCの隣にある三倉鼻農村広場の桜は

 

STCブログ写真 2014/04/27

この公園には、小高い丘があってその上り坂の桜は結構見ごたえがあります。

ここは見晴らしも良く、裏番長は時折、FTRで登って湖を眺めながら、

ホケーッとしていることがあります。

その上から湖を見ると

北側がこんな感じ、

STCブログ写真 2014/04/27

STCのレンタルボートが、トリ島の横を走っているのが見えました。

反対の南側に目を移すと、

STCブログ写真 2014/04/27

こんな感じです。護岸沿いにも桜並木が植樹されており、とってもきれいでしょ!

ところで、この公園の水飲み場の水は、おいしいと近所でも評判の水なのです。

タンクを持参して沢山くみに来る人を多く見かけます。

この水源は、井戸ですが、実は地下200mもの深いところからくみ上げているのです。

飲んではもちろん、特にこの水で炊いたご飯は絶品です。

我が家でもたまに公園の水でご飯を炊いているのですよ。

 

STCブログ写真 2014/04/27

この子が、裏番長の長年の恋人「華(ハナ)」ちゃんです。

ご両親が結婚する前からSTCのお客様で、このハナちゃんがもう8歳になりました。

赤ちゃんの頃からSTCに来ているので、もう娘(孫か?)同然なのです。

大の大人に「見た目が怖い」とよく言われる裏番長ですが、

こんなかわいい子にはなつかれているのである。(・へ・)

「ハナちゃん、また来てね!」

 

と言う事で、いつも最後に釣果情報ですが、

今日は、この人

STCブログ写真 2014/04/27

北上の若人、及川君。

若干20歳ながら、既にCHAMPIONボートのオーナーです。

この人は、正当な購入手順(船舶免許を取る前にバスボートを買う)で、

オーナーになった希少な人。

HBAの第1戦で見事、優勝も果たしました。

CHAMPIONボートを買って、HBAでチャンピオンになった人。

HBAでは、2,200gのビッグバスをウェインしましたが、

今日は、そこまでのクォリティフィッシュは釣れなかったものの、

堂々の、2ケタ!!

場所は、三種川でした。

今日は、天気も良かったのですが、南風がやや強く吹いたので、

川に入ったとのこと。

最初は、巻物を投げていたが、結局、ドライブクローのネコリグで全て獲りました。

今日は、この辺で・・・・。

西部釣果情報 穏やかな春の突破口。

2014-04-27 07:23:53

春の爆荒れはいつ来るのか?はたまた来ないのか?っと、

恐る恐る天気予報のページを開く毎日です(笑)

STCブログ写真 2014/04/27

本日も春らしくなく穏やかな八郎潟。そよそよと風が吹いております。

朝の冷え込みが寒い事には寒いのですが、水温は朝でも14度台をキープ。

日中はさらなる上昇に期待出来そうですね。

 

さてさて、昨日もそよ風DAYだった訳で、皆様遠のくバイトに試行錯誤の連続だったそうです。

一瞬風が吹き出したタイミングではクランクで釣果を上げていたお客さんもおりましたが、一日を通すとスローな釣りをしていたお客さんが釣果を伸ばしていらっしゃいました。

まずは、渕上さん!初の西部釣行だったそうですが・・・

STCブログ写真 2014/04/27

春の86バスを見事にキャッチしていらっしゃいました。

ライトテキサスでの釣果だそうです。

 

福本さんは、巻けど巻けど出ないバイトに苦戦を強いられていらっしゃいましたが・・・

STCブログ写真 2014/04/27

突破口はジャークベイト!一本釣ってからはポンポンと釣れたそうです!

後は日に日に釣果を伸ばして行くだけですね!期待しておりますよ!

 

東部釣果情報 どこに行ってもさくら・・さくら

2014-04-26 19:47:52

今日で鍛冶屋作業も終わり、西部店へ搬入の為行ってきました。

東部店から西部店への道筋の

大潟橋から大潟村へ向かう八郎アメリカンロード脇の桜並木は有名ですが、

今日現在は・・・、

STCブログ写真 2014/04/26

こんな感じ!おおよそ7~8分咲きですかね。

一部カーブもありますが、およそ13キロもある直線道路。

両脇は、田んぼ、畑しかなく民家は中心部にしかありません。

アメリカの広大な穀倉地を横断するようなまっすぐな道。

その両脇には、この様に桜のピンクと菜の花の黄色の配色がとってもきれいです。

うまくするとGW中は楽しめそうです。

 

陽気が良くなるとブラックもちらほらシャローに出現してきますが、

同じ様に、八郎潟の周辺道路では、

STCブログ写真 2014/04/26

こんな恰好をしたおばさんたちが現れます。

通称「ババヘラ」と呼ばれるこのおばさんたちは、

ご覧のようにアイスを売るのがお仕事です。

提供会社は「進藤冷菓」と言う会社ですが、

裏番長とは縁戚関係にはありません・・・。あしからず

 

そして、このおばさんたちがすごい(@_@)

STCブログ写真 2014/04/26

そうです、この時期の桜と菜の花をイメージした配色の

フラワー盛りをしてくれるのです。

八郎名物「ババヘラアイス」是非一度ご賞味あれ!!

 

と言う事で、本日は、新潟のこの人。

皆川さんがやってくれました。

STCブログ写真 2014/04/26

50up>゜)))彡

何でも、魚探を忘れてきたとかで、良さげなリップラップで、巻き倒したそうです。

ロッドは、ロードランナーをご使用です。!(^^)!

新生大橋の上流、第一コーナーの次の導水管から上。

この魚を含み、巻物だけで5本の釣果。

 

続きましては、

前回は、可愛い彼女連れで来ていた、岩手の松浦君。

初八郎の前回は、まだまだ水温が上がっておらず、

尚且つ、チルトモーターが動かないと言うアクシデントで、

精神的にやられたのか・・・、NFでしたが・・・、

STCブログ写真 2014/04/26

今回は、どん詰まりまで走って行ったのは良かったものの、

(チルトモーターはまだ治っていません)

いざ、移動しようとしたときに、今度はエンジンがうんともすんとも言わず、

エレキでダダ流ししながらマリーナに帰着。

精神的巨大プレッシャーに耐えつつも、

52㎝を含む計三本。

全てクランクとか。

 

さあ~、GWが始まりましたよ!

いざ、Go八郎

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop