八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報 一気に深まる秋

2013-10-13 17:51:23

十月の三連休は初日二日目と爆風に悩まされました…

午後辺りから徐々に風は落ち着きを見せ始めましたが、

まだ止む気配はございません…

STCブログ写真 2013/10/13

しかし、日没早いなぁ…

 

この連休で一気に冷え込みも厳しくなりまして水温は17度台まで下がりました。

ご遠征の際は防寒着を忘れずに持参してください。

 

さてさて、気になる釣果ですが、

打撃メインの方が多いようですが、巻きでもサイズが出やすくなってきたようです。

岩本さんは…

STCブログ写真 2013/10/13

オリジナルフラットサイドクランクで良型バスを水揚げしていらっしゃいました。

量産決定ですね!

 

明日は風も落ち着きそうです。

昨日、今日と風裏での釣りを強いられておりましたが、

明日は皆様、北へ南へ暴れまわっちゃってください!

 

 

西部釣果情報 んだす。んでねす。んだがもさねっす。

2013-10-09 20:55:36

秋田弁みたいな台風24号ダナスは、秋田県に上陸することなく消滅いたしました。

今シーズン最大規模の台風ということでヒヤヒヤしていたのですが、

本当に良かったです。

STCブログ写真 2013/10/09

そんなんこんなで、本日は雨こそやや強く降りましたが、

静かな八郎潟でございました。

 

日に日に水温は下がり始め、昨日あたりから20度を下回るエリアも出て参りました。

釣果は、ようやく最強レベルの難易度から脱却した感があり、

サイズも比較的に伸ばしやすくなっております。

 

それでも、まだまだ小バスは元気です!

STCブログ写真 2013/10/09

クランクなんかを巻くと盛んにバイトしてきます。

 

やはりコンスタントにサイズが出るのは打撃!

STCブログ写真 2013/10/09

タイトに撃っていくと落ちパクでバイトしてくるので、

それほどウエイトも落とすこともなくポンポン撃っていってOKです。

 

リップラップでのフットボールでもよく釣れました。

STCブログ写真 2013/10/09

ジグの釣りはやっぱり楽しいです。

 

シーズンオフまであと僅か!ラストスパートを掛けていきましょう。

 

西部釣果情報 ピッ筋の超回復。

2013-10-02 11:07:05

ちょっと間があきました。すみません。2013年も10月になりましたね!

ここ数日は朝の冷え込みもそれ程ではなく、

日中になるとTシャツで過ごせるほど暖かい日が続いております。

この季節の朝は特に幻想的で通勤中思わず車を降りて写真を撮りたくなるものです。

芸術の秋ですから・・・

STCブログ写真 2013/10/02 STCブログ写真 2013/10/02

心洗われますね。

 

さてさて、なんちゃらオーバーが絶好調でして、それなりにキツイ状況が続いております。

釣りをすればする程迷走する秋なのでございます。

しかし、不思議と心折れる方が意外と少なく、

どこか滞在を延長したくなる不思議な季節です(笑)

 

そんな魅惑の秋ですが、とりあえず自分は打撃に落ち着ている訳で、

7.6ftのロッドを振って振って振りまくっております!

お陰さまで、ピッチング筋、通称ピッ筋は、破壊に次ぐ破壊で万全に仕上がっております!

日常生活には、何の役にも立たたないのですが。

そして・・・

STCブログ写真 2013/10/02

今年の俺はどうしたんだ!ちょっと細めでしたが、またしても50アップ仕留めました・・・

デカイバス特有のストロークのある首振りジャンプにも何の焦りもありません。嘘です。

小学6年生の時、ゲーセンで中学生に200円カツアゲされた時位のガクブルですよ!

 

さてさて、シーズンオフも近くなってまいりました!

あっという間に冬が来てしまいますよ~!!釣りに行きましょう釣りに。

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop