八郎潟釣果情報ブログ

秋ですね~

2013-09-13 19:18:42

今日は、今年3回目?の相模原のお二人をご案内!

また、やっちゃんのロードランナー号をお借りして出船です。

「やっちゃんももっと乗ってあげてね~」

まずは、遠くに行かずSTC横のバンク隼人君がポンポンと釣ってくれました。

もうみんな知ってると思うけど、HBAの大会を今年やっていて、

STCの周りには、沢山のバス君たちが集まっているようで

お店の周りとトリ島周りが本当に良く釣れています。

公園の方のこぼれ岩で大森さんもバイトがありましたが惜しくもバラし・・・、

トリ島北端の岬の周りでもポンポンと釣れ、

船首を北側に、

ここの所、承水路東岸ブレイクで、ランカーが上がっているので主だったところをゆっくりと流してみました。

 

STCブログ写真 2013/09/13

タダマキ112で1500強のナイスサイズ、

ブレイク沿いに流していったので、ワームではフォローしきれず

巻巻で流しましたが、ポイントを押さえてトレースすると、

一発目で、ナイスサイズが喰ってくれます。

 

STCブログ写真 2013/09/13

隼人君も同じところでこのサイズ。

ひと通り流し終わってランチタイム。

午後からは今年ずーっとイケてなかった馬場目川をチェックしに行くことに。

河口ではノーバイトでしたが、川に入りチャンネル沿いを撃っていくと、

なかなかポロポロ釣れるではありませんか!

裏番長は、ラッテリーの猫リグ、ゲストのお二人はスワンプクローラーのジグヘッドワッキー

でポロポロ釣りながら上がっていくと、

午前中、あまり釣れず、午後も子バスに悩まされていた大森さんも、

 

STCブログ写真 2013/09/13

このサイズをゲット!

根掛かってライトリグをラインブレイクした裏番長は、チャンネルの沖をこいつで探っていると

 

STCブログ写真 2013/09/13

°ラグをジージー言わせてこのサイズが喰ってきました。

ちょっと髪型が乱れいますが・・・(-_-;)

お腹もデップリのナイスコンディション。

去年は、このサイズが立て続けでしたが、近辺を引き続きキャストしても続かず、

後は、また河口のヘラ台の前で、残りを釣り上げ、ストップフィッシングとなりました。

 

馬場目川の水温も24℃前後で、承水路と変わらない状態で、

水も綺麗なので、今迄入ってこなかったバスが、ようやく挿してきた感が。

今週は、八郎潟町で鯉・鮒の釣り大会が行われおり、

今日回った中でも、馬場目川や、承水路の絶好のブレイク付近には

釣り人がたくさん入っているので、ボートをご利用の方は、

充分ご注意ください。

 

良いポイントを回れば、40㎝後半のグッドバスが必ずついている感じです。

台風の雨を想定しているのか?今日はとんでもなく大減水していました。

こんな状態のときは、やはり沖のポイントが生きてくるようです。

今週末は、連休です。皆さんもグッドフィッシンング!

西部釣果情報 ちょっと蒸してます。

2013-09-12 10:02:56

日が昇ると、そこそこ気温も上がり水温が26度台まで上昇しております。

STCブログ写真 2013/09/12

本日は、薄らと雲が掛かり、ちょっと動くとじわっと汗が湧いてくる程蒸し暑くなっております。

しかし、朝の過ごしやすさといったらなんでしょう・・・

快眠度指数120%!!朝起きるのが辛~い時期になって参りました。

目覚ましは10分置きに5回なるように仕込んであるのですが、

当然起きるのは5回目の最終アラーム音・・・

朝の必死さといったらもう・・・

STCブログ写真 2013/09/12 STCブログ写真 2013/09/12

(画像で察してください)

 

さてさて、引き続き難易度は高めですが、宮澤さんは・・・

STCブログ写真 2013/09/12

春節のディープクランクで良い釣りをしていらっしゃいました!!

毎年この時期になると、サイズに伸び悩んでいたそうですが、

突破口になるバスに出会えたのではないでしょうか?

もう秋も怖くありませんね!!お見事でした!!

西部釣果情報 今読んだら速報系。

2013-09-10 12:04:22

火曜のお昼時、皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日の八郎潟は快晴!!となっております。

STCブログ写真 2013/09/10

空にはウロコ模様。

朝はちょっと肌寒く。Tシャツでは過ごせない陽気でしたが、

日が昇ると、ぽっかぽかですよ!水温は26度まで再び上昇!

 

水位は昨日よりさらに下がりました。

STCブログ写真 2013/09/10

基準杭が15cm位出ております。

 

さてさて、本日の午前中に調査へ行ってまいりました!

まぁまぁキツい状況ではございますが、気合入れて釣ってきましたよ!

メインは店舗前の浚渫!出船時に素通りして遠くまで行ってしまう方が多いのですが、

店の前は優良ポイントだらけです!!

巻いて巻いて巻きますよ~♪

まずは確実に一本を獲りに、先日ラッシュモードに突入したポイントへ。

STCブログ写真 2013/09/10

今日も居ました!

 

もう一本釣りたいので、ライトリグ投下。

上げのシェイク&下げのシェイクで壁を転がしてくると・・・

STCブログ写真 2013/09/10

おりゃ~!二連チャン!

 

ここは粘った限り釣れ続くので、他に行きますよ!

腕がちぎれる程に、巻いて巻いて巻いて巻いて・・・

綺麗にコース取り出来て、クランクがスッとブレイクを抜けると・・・

STCブログ写真 2013/09/10

ゴォオン!・・・最高です。

 

またまた沈黙が続きましたが・・・

ニュースポットでどかん!!

STCブログ写真 2013/09/10

結構やみくもに巻いて釣れた場所を魚探掛けをすると、

あぁなるほどな~。って地形をしています。

 

ざっと全体的に巻いたので、ちょっとだけ南へ下りました。

ここは、お馴染みのサンルーラルブレイク。略してサンブレ!

STCブログ写真 2013/09/10

張り出しの根元を通したら一発です!

 

お昼も近くなり、もう一本位釣っておきたかったので、最近見つけたピンへ移動!

トップの水深が、3.5mとやや深い張り出しなのですが、DSを投下すると・・・

STCブログ写真 2013/09/10

一撃ですね!嘘です3投しました(笑)

 

20~30cmクラスも途中混ざってしまったのですが、

1400g~1700gクラスを6本捕れたので良しとしましょう!!

今日も八郎最高だZ☆

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop