八郎潟釣果情報ブログ

東部釣果情報

2012-05-15 11:58:58

せっかく晴れ間が見えていたのに、また雨です・・・

しかし、先日のように凍えるほどの寒さではございませんので、問題なく釣りにはなります!!

引き続き難しい展開は続いておりますが・・・

50アップ率が高くなりましたね~!!日に日にビックバスレイク化が進んでおります・・・

STCブログ写真 2012/05/15

昨日も、成田プロガイドご利用のNさんがテキサスにて見事50アップを捕獲!!

心折れそうになる状況ですが、あきらめずにやりきった結果ですね!!

西部釣果情報 ひっさびさの晴れ

2012-05-14 08:35:46

寒い寒い日々は終わり、ようやく晴れ間が見えました!!

STCブログ写真 2012/05/14

こんな朝はどこか気持ちの良いものです。

一時は20度を越えた水温も、現在は13度まで下がりましたが、

昨年同時期の水温と比較して見ると、同じくらいです。

徐々にバスも環境に適応してきているのと、毎年5月に訪れる産卵本格化前のきつい時期も過ぎ去り、

まず一安心といった所です。

 

しかし、決して簡単では無いですよ!!

やりこんでこそ!!釣果は付いて参ります!!

STCブログ写真 2012/05/14

高橋さんも苦戦を強いられたようですが、次に繋がる一本ですね~!!

6月の展開も見えたのではないですか?

 

さて、この高気圧!!どう転ぶか楽しみです!!

 

西部釣果情報 北西風な日

2012-05-11 15:04:05

連休中ロンT、短パンで過ごしていたのが、信じられない・・・

STCブログ写真 2012/05/11

雨が降ったときのことを考えるとフル防寒でも良いかもしれません!!

一見なぎって見えますが、北西風ピューピュー。東岸はまぁまぁ荒れています。

 

さてさて、連休後半からの急激な冷え込み、産卵最盛期、濁り・・・etc と悪条件が重なり、

きつ~い展開を強いられておりますが!!毎年の事でございますので、

ちょっとだけ時が経つのを待ちましょう・・・・・

 

っなんて!!言ってられません!!

こんな時だからこそ一本釣れた時のバクバク指数はとてつもなく高いのです!!

 

刺激を求めて湖上へ行ってきましたよ~!!

一日やり切れて、手堅いのはやっぱりコレっ!!八郎潟って言えばコレっ!!

STCブログ写真 2012/05/11

草系打撃系の釣りですね!!何をやったら良いか分からない状態に陥ったら、

俺だったらこういう所で産卵したいよなぁって所をとにかく撃ちましょう!!

撃たなきゃチャンスは訪れませんよ!!

STCブログ写真 2012/05/11

割とすんなり釣れました!!

 

ちょい沖系もアリアリです!!

巻物でイージーに拾えればそれで良いのですが・・・

STCブログ写真 2012/05/11

状況も状況。

自分はこんな時に軽めのジグヘッドを多用します。なんちゃってミドストですね。

昨日まで来店していたREDPEPPERSトガシさんの釣りを俺なりに堂々とパクリました!!

中々やりきれない釣りではございますが、この釣りが一番釣れましたね~。

バスが掛かると沖に走ってくれるので、スピニングタックルでも何とかなります。

万が一の事も考えて、いつもよりラインは少し太めにしてあげて下さい。

 

ちょいと季節先走り系!!

STCブログ写真 2012/05/11

はい!!カエル!!4発出ましたが、一本しか捕れませんでしたw

早合わせ&フッキング足らず・・・完全に自分のミスです・・・まだまだですね・・・

しかしバクバク指数120%!!一人でヨッシャーって言いましたw

あぁ楽しかった。

 

さてさて、明日も寒そうで、この状況に変化は無さそうですが、

何とかなります!!何とかしましょう!!

 

 

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop