八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報

2011-07-22 21:11:14

台風の影響で吹き続けた風もようやく落ち着きを見せました!!
とはいえ、朝夕の冷え込みは、まるで秋のようでTシャツでは耐え切れないほど寒いです・・・
こうなると、あっつ~い日がちょっとだけ恋しくなりますねw

でもって本日は晴天なり!!日中は非常に過ごしやすかったです。
11072201.jpg

南のディープは、連日船団が形成されています!!
がっしかし・・・好調だったディープが水温低下の為かちょっと静かに・・・
再び釣れ方がバラッバラになってしまいました!!

こちらは、長期ご利用の清水さん!!
11072202.jpg

10本近く積んだロッド全部で釣ったそうですw
イマイチ決め手に欠けるようでしたが、それは贅沢な悩みですよ!!
長期滞在お疲れ様でした!!秋にまたお待ちしております!!

もっと夏な釣りがしたい!!暑くなれ暑くなれ!!ほどほどに・・・


西部釣果情報

2011-07-20 18:54:16

いやぁ荒れました!!台風の影響でしょうか・・・
11072001.jpg

天気こそは良いものの、北東風で爆荒れ!!

さすがに殆どの方がレンタルボートをキャンセル!!
安全第一!!自分の操船技術を過信しないようにしてください!!

こんな日は、風裏が無いに等しい西部承水路。流入河川の一本でもあれば良いのですが・・・
とにかく風に流されながら巻く事位しか不可能です・・・

それでも毎度おなじみ佐藤さん!!
11072002.jpg

短期決戦勝負で二桁近く釣っておりました!!この爆風の中お見事です!!
しかもバズベイトって言うんだから恐るべし!!
次こそは天候に恵まれた日にGO86!!できると良いですね!!

さてさて、本日の午前中までの天気予報では明日は風速3mと出ておりましたが、
ちょっと悪い方向に転じておりますね・・・
なんとか天候回復を祈りましょう!!
とりあえず明日もマリーナ通常オープン致します!!


西部釣果情報

2011-07-18 22:02:57

エリアによっては水温も30度を超え、すっかり夏模様な86です!
11071801.jpg

海の日だし、たまにはパァっと泳いだりもしてみたいものですが、
淡水人の使命はキッチリ果たしたいと思います!!

そんなこんなで・・・やって参りました!!フットボールジグの季節!!
多分年間を通すと一番釣っているルアーです!今のところ間違いなくフロッグですがw
11071803.jpg

自分は水深、風に応じて1/4、3/8、1/2を使い分けています。
まれにスト~ン!!といった方が良いケースがあるので、念のため3/4も常備しております!
トレーラーは王道のグラブ系がほとんどです。

でもってやっぱり釣れるんだ~
11071804.jpg

メインのディープエリアはもちろん。

シャローのリップラップだって~

やっぱり好きだわこの釣り・・・旬な釣りですよ!旬な!

連休中もキチィというお声が多い中ディープを巡っているお客さんは良い釣りをしておりました。
11071805.jpg

こちらはお久しぶりです小鷲さんのナイスワン!
鯉イケス周りの浚渫だそうです!まれに爆発するエリアですから、
何だかんだ言っても寄らずにはいれないエリアですよねw二日間お疲れ様でした!!
今年も宜しくお願い致します!

さてさて、スキルアップには最高の季節となっております!!
ぜひぜひGO86!!しちゃってください!お待ちしております♪

使用タックル
 ・フットボールジグ
ロッド TRANSA TRGC-66H
リール REVO ELITE
ライン フロロ 12Lbs





ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop