八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報

2009-06-24 22:13:09

アシは日に日にジャングル化していきます。


09062401.jpg

容易に打てていたスポットも打ちにくくなり、せっかくバスをかけても途中でアシ化けする始末・・・
こんな事では釣果も伸びない上に、バスもかわいそうだ!!


っという事で思い切って7feetのおNEWヘビーロッドを導入!!

09062402.jpg

これがこれが打ちにくかったスポットにもスポスポ入り、
最奥でバスがかかっても、がっさぁぁとバスが飛んできます!!もう快感♪

ジャングル化が進むこの時期になってくると、
しっかり掛けて、しっかり抜けるこのクラスのロッドは必要不可欠ですね♪

濃いカバー周りでは、テキサス、ジグでOKですが、
薄いカバー周りにはノーシンカーがオススメ!!

09062403.jpg

この時期の86にしては貴重なこんなサイズも結構交じりますけどね♪

お客さんに釣果を尋ねると、朝夕はまずまずトップやビックベイトなんかでも楽しめているようで、
日中ということもあり、かわゆいかわゆいこいつを弱気に投下!!

09062408.jpg

がっしかし、やっぱり無・・・でした・・・。


悔しさのあまり夕刻桟橋よりおかっぱり!!

09062409.jpg

おりゃぁぁ!!カエルバックリ!!
やはりコンディション的にも朝夕勝負のようです!!

朝は6時から営業しておりますので、

朝のボコボコタイムを逃さない為にも寝坊なんて絶対に無い様に!!

一番寝坊していけないのは・・・もちろん私なのですが・・・
明日も頑張りましょう。即zzz

 


 

西部釣果情報

2009-06-22 22:13:16

ジメジメと蒸し暑い日々が続いております・・・

ここ数日で水温も一気に上昇中!!徐々にバスのポジションも変わりはじめ、

ややアクティブ感には欠けますが、トップ、巻物でもまずまず楽しめます♪

梅雨らしくざぁっと一雨欲しい所といった感じでしょうか。

 

さてさて毎年恒例の北総マリン(TBC)ご一行様ご来店♪

熱い熱いプチトーナメントを開催されておりました!!

血走った皆様のバス釣り魂に、86バスも僕もややビビリ気味・・・

厳しいというお声が多い中、もう勘弁してくださいっという程に釣っていきました!!

09062101.jpg

バスバスバスバスバスバス・・・・・・・まだ釣り足りませんかぁ!?

釣れるバスはキロ前後が多く、でかいのを1本入れるのが鍵になったようです。

09062102.jpg

来年もお待ちしておりまぁす♪ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

西部釣果情報

2009-06-19 22:12:19

ボート、おかっぱりも含め、さすがさすが6月。

八郎潟はもちろん、コンビニやスーパーでもウルトラマンカラーに日焼けした方々で

賑わいを見せております♪

大変ありがたいことにやや多忙な日々が続き、ワタクシ自身食べたいけど食べれない的な、

ド・アフターなコンディションをむかえております。

しかし、夕刻に皆様の楽しそうな笑顔を見れるのであれば、それが動力源でもありますので、

どんな苦労でも惜しみませんよ♪

嘘か誠かボート屋さんの鏡的な発言はこの辺にしておきまして、本日の86やいかに!?

09061901.jpg

水位がやや落ち気味な傾向にありまして、池田的水位基準杭が頭を出しました。(約15cm減)

09061902.jpg

夕刻が近づくにつれ、昨日より水面でベイトがピチャピチャ♪

 

まだアシメインの釣りが続きそうですが、

こうなってくると徐々にアシ以外の釣りでもぼちぼち楽しめそうですね♪

 

とにかく来て見てさわって86GATA!!ってことでお待ちしております♪

 

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop