八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報

2009-05-20 21:31:28

風もようやく収まり過ごしやすい一日となるでしょう。

と予報では聞いておりましたが、しっかり今日も南風がふきましたぁっ!!

09052001.jpg

 

24日からの大潮を期待してか、平日にも関わらずそこそこボートが出ています☆

しかし、まだ大潮前の爆発は始まっておりません。今後の天候的にも、そろそろ激アツ秒読み段階です!!

しかも、これが上手い具合に土日にかかりますので、悩んでいるようでしたら絶対来るべきです♪

 

バスのコンディション的にはプリ~アフターまでいい具合に混在しておりますので、

巻いても良し!!打っても良し!!っと様々なゲーム展開で楽しんでいただけると思います。

 

かといって、どこで何をやってもと行くほど、楽ではございませんが、

その日の正解を導き出した方には、すばらC答えがが待っております☆

 

09052002.jpg

日に日に進化を遂げていくNEW西部店!!

 

西部釣果情報

2009-05-20 04:41:50

昨日からの大荒れも落ち着き、本日は小荒れ。
十分釣りになる天候でした。

暖かい日差しのおかげで日中は久々にTシャツで過ごせました♪
とはいえ、湖上に出ればまだまだ肌寒い季節ですが。

風邪気味でマスクをしているのに、サマーな半袖姿の自分をふと鏡でみると、何がしたいのか少し分からなくなりました...


気になる釣果の方ですが、ほぼ皆様アシ打ちメイン
ライトテキサス長めのアクションが吉。


今年もいよいよこの時期がきたぁって感じですね

これぞ86の最大の醍醐味です!
アシから引き抜くあの感覚 一度味わったらもうそこまで、気づけば86病が発症してしまいます。
代表的な初期症状として、ハイプレッシャーレイクでのヘビータックル常用と伺っております。

日本一イメージ通りのバス釣りができる湖にぜひお越しくださいませ。

 

CA3A0049.jpg

注) ここまで伸びるのはまだまだ先です。

西部釣果情報

2009-05-17 22:35:31

東部承水路に比べると、やはりスポーニングの進行が早いようです西部承水路。

プリの固体も少数となってまいりました。

いよいよこうなってくると、しばらく皆様お待ちかねのアシ打ち月間が続きそうです☆

とはいえ、まだまだアシは成長段階。

090517.jpg

ガサガサッというよりはカサカサといった感じでしょうか。

 

この時期にアシを打つ際、スピード、正確差はもちろん大切ですが、

ネタ選びが非常にキモになっているようです。

 

あまりにも大きなルアーを入れていしまうと警戒心を与えてしまうようで、

同じようなテンポの釣りをしていても、3インチと5インチのワームでは雲泥の差が出ています!!

 

秋田は田植え全盛期を迎えています。

私も無理やり!?いやいや、もちろん進んで田植えのお手伝い・・・

09051702.jpg

おいしいお米ができるまでには様々な苦労があるのです。

代掻きの濁りは勘弁ですが、お米が食べれないのはもっと勘弁ですよね♪

 

それぞれの立場に立ってみないと見えないものが沢山あるものです。

 

ここ最近泥まみれな事が多いですが、農家のお兄さんでも体操のお兄さんでもありません。

レンタルボート屋のお兄さんですので、お間違えのないように♪

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop