八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報 夏の足音。

2015-06-18 20:04:27

日に日に気温が上昇し・・・

STCブログ写真 2015/06/18

梅雨入りさえまだしていませんが、ちょっぴり夏模様の八郎潟になって参りました。

水温も日中は25度を上回ってきます。

それでも、6月は6月!沖で単発で釣れたり、バズベイトで釣ったりしている方もポロポロ出て参りましたが、まだ打撃色は抜け切れません。

 

連日打撃修行に勤しむオヤギ大先生は・・・

STCブログ写真 2015/06/18

バスがオヤギさんを水中に引き込むか、オヤギさんがバスを抜き上げるかの生死の闘いを繰り広げているようです(笑)あのロッドが良いか、このロッドが良いかと悩んだ末に、己の肉体改造の必要性に気づいてしまったとか・・・

 

遠藤さんは・・・

STCブログ写真 2015/06/18 STCブログ写真 2015/06/18

お店のお客様と出撃していらっしゃいました!

遠藤さんはすっかり夏を匂わす釣り方でボコボコに釣っていらっしゃいました。

先日のブログで来週は西部でお待ちしておりますプレッシャーを掛けてすみませんでした。

来週も西部でお待ちしております(笑)

 

西部釣果情報 簡単なようで難しい。

2015-06-11 12:18:23

晴れたり、暴風雨だったりと不安定な天候が続きの八郎潟ですが・・・

STCブログ写真 2015/06/11

本日は久々の晴天微風!非常に心地よい天候となっております。水温は20度前後で推移中。

釣果の方は依然ほぼほぼ打撃。ちょっと前まではテキサス、ジグをポンポン撃ってイージーに釣れていましたが、ここ最近はルアーを入れてから溜めの時間が必須となっております。

アシも強靭に育ってまいりましたので、いざ掛けても手元までバスを引き寄せるのが大変になって参りました。

 

打撃に目覚めた菅原さんは・・・

STCブログ写真 2015/06/11

かなりアシの奥までルアーを投入して釣っていらっしゃいました!

ルアーを止めておくことが、何より難しいそうです(笑)

 

遠藤さんは・・・

STCブログ写真 2015/06/11

東部からの出船で、打撃で楽しんだ後、ちょい沖でも釣れたそうです!

次は西部でお待ちしております!

 

宮崎さんは・・・

STCブログ写真 2015/06/11

久々のボート八郎だったそうですが、打撃で二桁達成していらっしゃいました!

 

さて今週末は、雨マークも出ていますね。風さえ強く吹かなければトップなんかでも楽しめそうです。

 

西部釣果情報 西風爆風。

2015-06-06 15:08:50

ここ数日雨が降ったり、海風が強く吹いたりと中々波乱の日々が続いております。

STCブログ写真 2015/06/06

20度を上回っていた水温も、再び下り18,19度辺りをウロウロとしている感じ。

それでも、打撃月間は打撃月間!ちょっと風にアシが煽られて撃ちにくかったり、バイトが分かりにくかったりもしますが、皆さん打撃で良い釣りをしていらっしゃいますよ!

 

武田さん、大澤さん、工藤さん御一行様は・・・

STCブログ写真 2015/06/06 STCブログ写真 2015/06/06

やっぱり打撃!撃って撃って撃ちまくったそうです。

流れが出たタイミングでは、ダブルヒットもあったそうです!

こんなにアシで釣れるのもこの時期ならではですので、また遊びに来てください!

 

とりあえずガッツリ暑くなって水温が20度後半位になるまでは、この感じが続きそうですね。

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop