八郎潟釣果情報ブログ

東部釣果情報 代掻き中でも釣れるよ!?

2015-05-20 19:24:42

皆さん、こんにちは!
ノリーズプロスタッフの三上哲です。
只今八郎潟は代掻き真最中!代掻きの濁りが入りカフェオレ状態であります。
『代掻きだから釣れねーや…』とか言って食いが渋いから敬遠していたりしていませんか?
代掻き中の八郎潟でも釣れるのです!!
今回はそんなカフェオレ状の八郎潟攻略を紹介します。
 
5/17(日) 水温16℃~18℃ 晴れ 風速3m~7m

STCブログ写真 2015/05/20

TUGARUの仲間と代掻きMAXの八郎潟に挑戦!!

STCブログ写真 2015/05/20

朝一爆風ダダ荒れからのスタート!
風裏を求め北へ向かいました。
ファーストフィッシュはフリップドム(バックスライドチューン)に40up!

STCブログ写真 2015/05/20

続けてフリップドム(バックスライドチューン)

STCブログ写真 2015/05/20

またまたフリップドム(バックスライドチューン)に追加!!

STCブログ写真 2015/05/20

本日最大魚はオーバルヘッドジグのエスケープツインでした(^q^)
プリバスはアシ絡みのリアクションフットボールが効果的ですね!!
プリを狙うのは単発で難しく数も続かないです。

STCブログ写真 2015/05/20

HBAでお馴染み健資くんは前日に同パターンで合計10本!
内フリップドムで8本でした!!
 
今回のポイントは・・・
カバー奥のバンク沿いまで低弾道ピッチングかスキッピングで滑らせる。
スキッピングで奥まで滑らせた後はスローフォール。
正確なキャスト、テクニックで釣果の差が出るのでスキピングが苦手な方はロードランナーストラクチャーST6100MHを使って見て下さい!
ロッドを替えるだけでキャストが上手くなったと錯覚するぐらい違いが分かると思います!
 
へばまだ!!
 
〈タックルデータ1〉
ロッド:ロードランナーストラクチャー6100MH
ルアー:フリップドム(バックスライドチューン)
ライン:12lb

西部釣果情報 ちょっとだけ気温上昇!

2015-05-18 21:21:59

うっすらと雲がかった天候でしたが、風はそこそこに落ち着き気温も上昇!

STCブログ写真 2015/05/18

日中の水温はマリーナ前で20度弱まで上昇しておりました。

代掻きの濁りは依然マリーナ南のエリアと北限のエリアではそこそこキツく入っている為、マリーナから鯉イケス付近までのエリアをメインにしている方が多いようです。

 

釣り方的には、以外と皆さんバラバラ巻いて釣っている方も入れば撃っている方も・・・イマイチ季節感がなくコレっ!と絞るのはちょっと難しいかもです。

 

今週の秋庭さんは・・・

STCブログ写真 2015/05/18

お仕事が忙しいようで1日のご利用でしたが、アシ周りをチャターと直リグでキャッチしていらっしゃいました!来週は二日間出来ると良いですね!

 

キャラに迷走し始めたブレットオヤギさんは・・・

STCブログ写真 2015/05/18

ネコリグとテキサスリグで打撃!

すっぽ抜けも多かったそうですが、良いバスじゃないですか!

いつも仕事を手伝ってくれてありがとうございます。

 

藤田さんご夫妻は・・・

STCブログ写真 2015/05/18 STCブログ写真 2015/05/18

リップラップでのダウンショットで丁寧に丁寧に流していらっしゃいました!

エリアを絞れていればスローな釣りもアリアリですよね!今年もよろしくお願い致します。

 

朝の気温も一桁台に落ちる日も少なくなっていくようです。

湖の季節感も少し進み行きますかね。

西部釣果情報 荒れれれれ。

2015-05-14 21:44:41

日本列島では夏日になった地域が多かったようですが・・・

STCブログ写真 2015/05/14

本日の秋田はチョイ寒でした。

出船出来ない程ではありませんが、まあまあの荒れっぷりを見せてくれています。

 

そんな状況の八郎潟ではございましたが・・・

皆さん夕刻まで楽しんでいらっしゃいます!八郎フリークの皆さんは風に強いですからね!

二日間ご利用の小池さん田島さんは・・・

STCブログ写真 2015/05/14 STCブログ写真 2015/05/14

初日は打撃で二日目は巻物!で釣っていらっしゃいました!

この時期の八郎はバスのサイズが良くてたまりませんよね!本当に子バスはどこ?状態です。激荒れの中お疲れ様でございました!また7月にお待ちしております!

 

久々に登場の西部警察小柳さんは・・・

STCブログ写真 2015/05/14

バスはどこ?状態なはずでしたが・・・見事に覆してくれました(笑)

例年よりも季節感にメリハリがなく、どのポジションのバスを狙いにいくかが勝負の鍵を握っております。

 

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop