八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報 穏やかな月曜日

2012-10-22 07:52:22

荒れた天候が続いておりましたが・・・

STCブログ写真 2012/10/22

本日は晴天微風!!最高の釣り日和となっております。

とはいえ、日に日に冷え込みが本格化し始め、

水温は14度台まで落ち込んできておりますので、

今年中にご遠征をご予定の方はお早めにご来店下さい!!

 

昨日は、早春と晩秋に掛ける男!!近藤さんが良い釣りをなされていました!!

STCブログ写真 2012/10/22

まずは、秋の打撃道場!!季節進行形の類なバスでした!!

新しいバスが入ってきていましたね!!

 

巻き場所は連日安定中。

STCブログ写真 2012/10/22

レイダウンミノーが炸裂!!釣れるのは相変わらず岸ベタベタ。

STCブログ写真 2012/10/22

ハイシーズンに押さえ込んだ釣欲が爆発~!!近藤さんの勢いは止まりません!!

でもって正解な100点バスも混じります!!

 

さてさて、水中の季節は進んでいないようで進んでいます!!

撃つにしろ、巻くにしろ、釣れ方が変わって参りました!!

楽な展開では無いのですが、難楽しい季節です。

朝からババ荒れ

2012-10-21 18:40:22

昨日は、悪天候の中、新潟の皆川さんが出船。

強風の中、第二ポンプからまがった先のストレッチをクランクで流していると、

STCブログ写真 2012/10/21

このサイズ。

45㎝ほどだが、目方は2キロあったとか。

見事なバスを釣り上げ、風も収まらないので、

「今日は、このサイズがクランクで釣れたのでお腹いっぱいです。」

と、大人の余裕で、お昼前の新潟へお帰りになりました。

この時期、クランクでは、ビックサイズのバイトがあるのです。

 

そして、残念ながら、今日は朝から結構荒れていました。

栃木からお越しのTさんは、彼女連れのためAMで上がり、

釣果を聞くと、馬場目の河口で5本、内45㎝1本が混じったとのこと。

裏番長は、業務の合間を縫って小田さんの赤レンジャーに同船し、

1時間ばかり釣りをして来ました。

んで、デュエルの今話題のルアー「ハードコアミノーflat」で、

STCブログ写真 2012/10/21

ちょっと小さめですが、元気なバスをゲット。

馬場目川の一本目の橋の手前、上流に向かって右側に冷たい北西風が当たっていたので

その反対側のシャローをジャーク、ボトムのストラクチャーから、垂直に上昇し、

バイトしてきました。

活性の高い魚は、オープンウォーターでもこのように釣れますが、

やはり、ちょっとサイズが落ちるようです。

皆川さんのように、ウッドクランクをリップラップでタイトに使うと、

デカバスが口を使ってくれるようです。

 

最後に、これがコキコキ一生懸命みがいたナイトロ君。

STCブログ写真 2012/10/21

ちょっと見辛いですが、93年式とは思えないほど、きれいなボートです。

近いうちに、中古艇コーナーにアップしますのでお楽しみに!

かなりお安くなると思います。気になる人は、直接℡(018-854-4012)か、

mail(info@586stc.jp)へ、「ナイトロ、ハウマッチ?」とお尋ねください。

ではでは、そろそろおうちに帰ってごはんです。

西部釣果情報 降ったり止んだり。

2012-10-20 18:46:38

夕刻まで天候がもってくれましたが、突然の暴風&土砂降り・・・

STCブログ写真 2012/10/20

この時期の冷たい雨が、著しくモチベーションを下げてくれます・・・

そんな風にならない為にも、防寒対策は絶対に怠らないようにする事をお勧めします。

 

しかし、この時期にしては、シャローにワカサギが少ないですねぇ・・・

もう少し大量のワカサギが常時シャロー全域に接岸してくれると、

巻きを押し切っても良い展開になるんですが・・・まだこれからっぽいですね。

 

そんなこんなで引き続き打撃な展開が安定しております。

STCブログ写真 2012/10/20

昨日は、チーム小瀧さんがテキサスで良い釣りをしていました!!

STCブログ写真 2012/10/20

爆風の中でも丁寧に釣ることが釣果に結びついたそうです!!

常時バンクに付いているバスをサイズ問わず釣っていって、

ベイトが回ってきそうなエリアと良い感じにタイミングが合うと・・・

しっかりエサを食べれている綺麗なバスが釣れるんですよね!!

 

本日は、冷え込みもあってか、多少のスローダウンを強いられてしまったようですが、

とにかく折れずに撃ち切った方が数もサイズも揃えていました!!

巻き系でも行ける事は行けますが、タイミングって部分がでかいのです・・・

 

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop