八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報

2009-05-25 22:33:59

090525.jpg

西部店、劇的ビフォーアフター完了間近!!ぐぅぅんっと広くなりました☆

 

雨が降った時に事務所がストーブに群がるお客様であふれかえったのも今では良い思いでです♪

これからが降雨が多い季節ですので、悠々とくつろいで頂けることと思います。

快適な空間でレンタル当日に偶然巡り合わせた人と西部談義に花を咲かすのも素敵でしょうか?

しかし、恐ろしいものでレンタル帰着時刻は容赦なく刻々と迫ってきますよ・・・

 

さてさて、フィールドは連日好調をキープしておりますが、なかなか思うように釣果に伸び悩んでいる方がいるようです。

僕としても、皆様に86を思いっきり満喫して気持ちよくお帰りいただきたいので、20本前後釣っている方を観察していて共通していえる釣法をお伝えさせていただきます。

タックルはもちろんアシ周りでのテキサスリグですが、風力、アシの伸び具合に応じてストレスなく釣りができるぎりぎりまで軽いウエイトに落としています。(無駄な警戒心を与えないため。)着水音も注意!!

一見、アシは微動足りせず魚っけはほとんどありませんが、絶対いるだろうというポケットにはほとんどバスが入っています。

ここで大事なのが、昨日で第一弾ガイドをボッコボコで終了した成田プロも強く提言している【リズム】です。

こればかりは、お話をしてもなかなか伝わりにくく、釣れるリズムを掴むためにまず一本を手にしていただきたいところです。とにかく丁寧にアプローチして食わせるという感じ。

 

もうこれを掴んでしまえば一日中釣れまくり間違いありません!!要絆創膏レベル♪

ただ、非常に集中力を必要とする釣りですのでなかなか一日中は続かないものです・・・

そこでぜひ新事務所で休憩を挟みましょう♪休憩は結構かなり大事です!!

 

睡魔が襲ってまいりました・・・

ワタクシ池田も休憩はいりまぁすzzZZZ

 

 

 

 

 

西部釣果情報

2009-05-23 21:07:58

強風!!横殴りの雨!!
しかぁし、こりゃぁやめられませ!!だってだって今日はフルボッコDAYですもん♪
正真正銘、打って打って打ちまくり月間突入です!!

店舗沖をブンブン行きかうボートは少く、天候にもよりますが、比較的夕方になってもバッテリーは好調!!
これは、何を隠そう皆様釣れている証拠ですね☆

 

 

09052301.jpg

まずは、中山さんの快心の一本!!キモは爆風に負けず放置とのこと!!

 

 

09052302.jpg

こちらは、岩本さん☆どの魚も傷一つない綺麗なバスでしたね!!

パラアシの張り出し&風裏にてジグヘッド&テキサス。

 

 

09052303.jpg

そして、皆様の羨ましいお話に耐え切れずっ!!病的!!たまらんですぅっ!!!

 

関東地方は非常に暖かいようですが、ここは秋田県!!

本日は一日中ストーブを焚いていたほど肌寒いです。寒さに耐え切れず止む無く帰着という方も多いです。

集中力を保つことが一番大事なことですので、しっかりとした防寒対策をお勧めいたします。

 

西部釣果情報

2009-05-21 22:55:13

久々にこの言葉をお送りさせていただきます!!

本日の西部承水路・・・・・ぜっ絶好調♪

久々に湖面は穏やかで、巻物は不発に終わってしまったものの、

アシにフレッシュなバスがガンガンさしてます!さしてます!!

09052102.jpg

ウグイスの鳴き声が響き渡ります・・・ほのぼの。

 

しかも、釣れれば、ほぼキロ↑数もサイズも言う事なし☆

 

そしてそして明日は雨、微風からのやや強風。

釣りの切り替えが上手くアジャストできれば・・・・

巻物もアシ打ちもと一日中かなり熱すぎる予感・・・・やばしっっ!!

 

 

本年度も大好評の成田プロによる86ガイド。

惜しくも日程が合わなかったり、すでに予約が入っていたりと、

なくなくレンタルボートでという方も多いようですので、

86ガイド 第2弾(6/17~6/28) 第3弾(7/3~7/12)のご案内です!!

09052101.jpg

ゲストの方は確実にステップアップしてお帰りになられます。

そして自然と、自分への課題というおまけがついてきます。

マンネリ化している自分の釣り、テクニックを磨き、

より釣りを楽しいものにするには一番の近道ではないかと思います。

 

すでに、第2弾は空きが少なくなってまいりました!!

フィールドもバスも時代に応じてステップアップしていきます、アングラーも負けてはいられませんね!!

 

ステップアップのチャンスです☆

 

現在の空き状況  ←要check!!

 

 

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop