八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報

2008-07-11 22:44:12

本日は雨が降ったり止んだりと不安定な天候が続きました。

こんな天気で平日にもかかわらず、湖上は多くの方々で賑わいを見せておりました。

アシを流す方、護岸を流す方、沖に浮く方、と相変わらずどんな釣りでも釣り続いております。

雨が降り出した瞬間は全域でバスにスイッチが入ったようで、

あちこちで連チャンも多数あったようです。

なぜか、外道率も大分高く中には3魚種(バス、雷魚、ナマズ)達成も成し遂げられました。

そんな大好調の西部にレッドなオーラを放つボートが!赤い彗星シャアだ!と思いきや

成田プロがガイド月間多忙な中、西部の沖を開拓にやってまいりました!!

すごく興味深々・・・気になります・・・俺もかなり行きたい。

西部承水路の沖目のポイントは定番場が多く、

まだまだ未開拓なエリアが眠っていると思われるのです!!

そして、毎度おなじみSTCガイドスタッフ畠山プロ!!

開拓よりも西部のアシ打ちをしたいようで、闘志メラメラメラメラ!!!

こんな危険な二人が出船するのは西部からバスが消えてしまうのではないかと

正直若干不安でありました・・・

そして・・・・・

西部の運命は・・・

hatanari.jpg

畠山プロは大分時期的に釣れなくなったアシのはずなのですが、

水があるのかっ!?て程のアシ奥から油断しきっているバスをごそぉっと・・・

成田プロは、沖の新天地を次々に発掘!!

成田フラット、成田岬、Eカップとあらたなスポットを・・・

そしてもちろんバスをごそごそぉっと・・・

ついにバスは消えたか・・・と思われましたが、

本日は、皆様キッチリ5時までかなり楽しめたようです。

とりあえず一安心。ほっ・・・

 

とにかく皆様悪天候の中本日はお疲れ様でございました!!

 

 

 

西部釣果情報

2008-07-09 23:13:23

ここ数日蒸し暑い日々が続いております。

長かったアシメインの釣りも季節的にようやく終盤戦を迎え、

バスも徐々により良いエリアを求めフラフラ、ブラブラしているようです。

そんなところで、アシ、リップラップ、浚渫周り、クランク、テキサス、スピナベ・・・etc

となんでもありの状態に突入してまいりました。

スポーニングシーズンはロッドを何本も積んでいても結局1,2本しか使わなかったという

お客様がほとんどでしたが、本日は持ち込んだロッドを全て使用したお客様が多数おりました。

それぐらい、どんな釣りでもコバス~オーキーバスまである程度釣れてしまうために、

贅沢すぎる悩みですが、やりきれない思いで家路に着く方々も多いようです。

そんな状況でも、日によって変化はありますが、

オーキーバスを絞り込んで釣る方法はあるようですね!!

模索中であります・・・

 

08070901.jpg

こちらの佐々木様ご夫婦もオーキーバスを揃えておりました。お見事でございます。

最後の鍛えなおしてきます。しびれました!!

またのご来店心よりお待ちしております!!!

 

 

 

久々の大雨?

2008-07-04 22:11:02

梅雨だというのに雨らしい雨が全く降りません。

昨夜は数時間ほど強く降ったようですが、相変わらず本日もぱらつく程度、

水位もそれほど戻りませんでしたが、日に日に安定した釣果が望めるようになりました。

リップラップの反応も大分良くなりつつあり巻物、アシ打ち半々くらいの釣果であります。

ようやく小バスも多く混じるようになりサイズを選ぶのが難しくなりますが数はさらに伸ばせそうです。

 

himo.jpg

STCスタッフでもあり漁師歴40年の桧森さん。

意外にもバスを釣ったのはお初のようです!!

西部の地形、魚の付場は知り尽くしていますので、沖の釣りをする際はぜひお尋ね下さい。

 

 

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop