八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報

2009-04-26 21:01:18 前の画面へ戻る

春は何処へ・・・
ようやく桜が満開を迎えました86ですが、
今週末は朝から雨・・・及び暴風族も襲来して参りました。

09042603.jpg

春だから仕方が無い天気だっと言ってしまえばそれまですが、
上がりだしていた水温も10度前後に下がってしまいました。

そんなこんなで迎えた週末、この冷え込みですもん仕方ないですよねぇ・・・っと
いう言葉を用意し皆様の帰りを待っていた土曜日でしたが、

その必要はありませんでした!!

意外や意外!!多くの皆様が20本近く釣ってきたようです!!

しかし、釣れ方、ルアーにそれほど変化はありませんが、
リップラップの釣果は落ち気味で、ベイトが寄っている全域のパラアシ周りが
徐々にアツくなってきているようです。

シラウオは目視できるようで、それをボイルしている所が数多く確認されています。

09042601.jpg

こちらのお客様は、シラウオを求め全域をスピナベでランガンし、20本越え!!

 

そして釣果はばっちりだし、安心しきって迎えた日曜日。でしたが・・・
自然の驚異には敵いません。昨日よりも荒れました・・・
朝のうちはまだ暖かい雨でしたが、徐々に冷たい雨へ・・・

そうなった瞬間さすがの寒さに多くの皆様は一時休憩。
10分の休憩のつもりが20分・・・・30分・・・1時間・・・・
ストーブからなかなか離れられません。その気持ちワタクシもとてもよく分かります。
お話を聞くと釣果も昨日とは雲泥の差。恒例の嵐前の荒食いだったのだろうか・・・

ワタクシ的には釣りをしているのが不思議な位な寒さでしたが、
数艇のボートがまだ釣りをしているようでした。

 
そして・・・


 

09042602.jpg

久々に見ました!!86では超貴重な50アップ!!
かなり羨ましいです!!アメニモマケズ、カゼニモマケズ手にした一本お見事です!!

全体の釣果は落ちてしまいましたが、
この寒さは明日まで、あさって以降は天気も回復の予報です。
今後の釣果にさらに期待しましょう!!

URL

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop