八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報 刺さる紫外線。

2016-07-24 16:42:40 前の画面へ戻る

ようやく夏っぽい日が続いております八郎潟!

STCブログ写真 2016/07/24

今日も綺麗な青空が広がりました!朝晩は冷え込むものの、日中の水温は27度前後まで上昇しました!

これだけ暑くなっているのですが、アオコは、まだ殆どございません!このままの水質で夏を乗り切ってくれれば何よりなんですけどね笑

先日、秋田県の事業でアオコ対策のポンプを設置する工事がマリーナの対岸で行われていました。

STCブログ写真 2016/07/24

一度吸い上げた水に高濃度酸素を混ぜながら循環させるそうです!まだ試験的な段階だそうですが、上手く機能してくれると良いですね!

まだ工事は継続中ですので、時折作業船などがいる事がありますので、航行の際は注意してください。

 

最近の釣果ですが、沖の浚渫はイマイチパッとしないものの、夏らしい田んぼからの排水が絡むアシや流れが効くようなエリアで良く釣れるようになってきました!

 

桧原湖帰りの星奈さんは・・・

STCブログ写真 2016/07/24

田んぼからの排水が絡むアシを巡り、スモラバで良いバスをキャッチしていました!

 

小林さんは・・・

STCブログ写真 2016/07/24

コレっという決め手には欠けたそうですが、コンスタントに釣っていらっしゃいました!画像のバスは打撃で釣られたバスだそうです!

 

日に日に暑さが厳しくなってきています!日焼け熱中症対策はお忘れの無いように!

URL

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop