八郎潟釣果情報ブログ

今シーズンも僅かですが。

2012-11-22 14:33:12 前の画面へ戻る

ちょっと間が空きました!!

現在の八郎潟は、初雪は降ってくれたものの・・・

STCブログ写真 2012/11/22

今の所積雪は無く、水温は6~7度といった所です。

まだまだバイトはございますので、出船出来ない事はございません。

レンタルもまだ出船できますので、チャレンジャーな方は是非ご連絡下さい(笑)

しかし、フル防寒は必須ですよ!!特に手・足の指先!!

ここが冷えてくると集中力を著しく奪われます・・・

 

さてさて、年末はボート購入に踏み切るお客様も多く、

中古艇の試乗や購入に来店するお客様も、ちらほらといらっしゃっています!!

そんなこんなで、中古艇をメンテナンスする日々が続いております。

 

本日は中古艇のインペラー交換!!

ほとんど乗っていないボートでもインペラーはゴム製品なので経年劣化します。

走行中にこの部品が破損すると・・・エンジンの冷却ができずに・・・

大変高額な修理が必要となる場合がございますので定期的な交換が必要です。

STCブログ写真 2012/11/22

まだ一見、使えそうな感じもしますが・・・

全然冷却水が排出されていなかったので即交換!!

STCブログ写真 2012/11/22

ゴムがサピーン!!っとイキイキとしております(笑)

STCブログ写真 2012/11/22

でもって、ピシャー!!って復活!!試乗OKです!!

古いエンジンでも定期的なメンテナンスをして上げると長~く乗れます!!

 

STCでは、中古艇を現在御購入頂きましても、

来シーズンの駐艇料金(再来年の平成26年3月まで)サービスさせて頂いておりますので、

是非このチャンスをお見逃し無いように!!

URL

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop