八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報 本格営業開始!

2016-04-29 13:45:27

レンタルボートの準備もひと段落し、今年もいよいよ本格営業再開です!

昔に比べるとすっかり数釣りフィールドでは無くなってしまった八郎潟ですが、ゲーム性が高くポテンシャルの高いバスが釣れる湖に仕上がっていますので、今年も是非たくさんのご利用をお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

今年は暖かな気候が訪れるのが早く3月中からボートでもバスを釣っている方がちらほらいらっしゃいました。4月に入ると水温が13〜14度まで上昇!釣果も巻物、ジャークベイトなんかで良い感じに釣れていましたが、その後再び冷え込みが入り水温が再び一桁台まで下降し、釣りの方もまずまず難しい感じに・・・しかし、先週辺りから気温が高い日が多く水温が18度近くまで一気に上がりました。

桜も例年より開花が早く、ゴールデンウィーク頃に見頃を迎えることが多いのですが、今年はもう散り始めています。

このまま季節は進んで初夏の装いになるか!?っとほんの少しだけ思いましたが・・・

そんな筈は無く連休初日は冷たい雨と強い北西風が吹き荒れています・・・

STCブログ写真 2016/04/29

水温は14度前後といった感じです。1日位までは気温の上がらない日が続きそうですので防寒対策が必要ですね。

 

さて、そんな気まぐれな春!でしたが、皆さん良い釣りをしていらっしゃいました!

まずは目黒さん!

STCブログ写真 2016/04/29

今期当マリーナからの初50アップでした!スイムジグでの釣果だったそうです!

 

続きまして鶴岡さん!

STCブログ写真 2016/04/29

爆風&スピナベなイメージの鶴岡さんですが、今回はそれ程荒れることも無く鶴岡さんのスピナベ劇場は見ることができませんでしたが、キッチリ状況を掴んでシャッドテールワームのテキサスリグで釣っていらっしゃいました!

 

秋庭さんは・・・

STCブログ写真 2016/04/29

まだアシにはいないだろうというタイミングで、アシ絡みの釣りをしている方が少ない状況でしたが、秋庭さんはいると確信!でもってしっかり釣っていらっしゃいました!

 

堀内さんは・・・

STCブログ写真 2016/04/29

人生初のチャターベイトフィッシュ!バックシートで釣らせて頂いたとご謙遜されていらっしゃいましたが、そんな事はないですよ!引き出しが増えましたね!

 

増田さんは・・・

STCブログ写真 2016/04/29

4日間のご利用で、最終日にはバッチリ釣りがハマっていらっしゃいました!リップラップでのジグヘットワッキーとアシでのスピナーベイトの二本立て!お見事でございました!!

 

今年はどんな一年になりますかね!まったく同じ状況が無いバス釣りって本当面白いですよね!

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop